※2017年1/30から2/10まで12日間のハワイ家族旅行の記事



子供たちが会社勤めになってからは、なかなか家族揃ってハワイ入りできなったのですが、2015年シルバーウィークに続き、2017年は息子のハワイウエディングで家族でハワイ入りできました。

・2015年のハワイ家族旅行
・2018年のハワイlovelove旅行
・バーバラが過去に訪れた5つのビーチ
※ニース・ケアンズ・サントリーニ島・ハワイ・沖縄



1月30日
今日はボディボートを担いでハワイ入り
息子の結婚式は2/4なのですが早めにハワイ入りして波乗りで~す。バーバラは筋力がついて若い頃より波に乗れるようになりました。汁回し!セルフケア\(^o^)/

一昨年のシルバーウィークも家族でハワイ。ホノルルZooでタクとデートして大はしゃぎのバーバラ。でも、もう息子はお嫁ちゃんに譲ります。
1994年の写真を発掘!子供たちの夏休みには1か月間ハワイ滞在も。なんと年に3回もハワイに行ってしまったことがあるぐらいハワイラブ家族です。もうウキウキ!


ハワイ到着!また1/30(月)です
2/10(金)の帰国までハワイ投稿しますね。空港でも孫を抱いたニコちゃんは目立ちます。にこにこ笑顔が素敵です。
 
さっそく、ニコちゃんは娘と小春を連れてフードパントリーに食料の買い出しに。息子夫婦は2/3にハワイ入りです。
どこの国でもキッチン付のお部屋を借りてニコちゃんがお料理を作ります。食材の美味しいフランスでは大はりきり。ニース滞在中は毎朝一番焼きのフランスパンを並ぶので近所の長老たちとも仲良しになっていました。



バーバラのサーフポイント
いつもクヒオビーチで波乗りしてます。夏は朝からでもボディーボードをかかえて海にでますが2月の朝は肌寒くて海に入れません。
 
だからニコちゃんとlovelove散歩!ビーチからカピオラニ公園を巡り、お気に入りの海の家で朝食。
まったりと青い海を眺め汁回し(リンパの巡り)を感じます。仕事から離れるのもセルフケア!日頃の目・肩・腰のIT疲れが癒されます。
ハワイ3日目/12日間



43年前にハワイ初上陸!
19歳のバーバラは大学1年生の夏休みに1か月間滞在。1974年のワイキキはロイヤルハワイアンショッピングセンターもなく、ハレクラニホテルなどオンザビーチのホテル群もカラカウア通りからすっきり見えていました。
 
インターナショナルマーケットプレイスは当時もあり、そこのTIKI TIKIというディスコで青春をエンジョイ。その思い出の場所も昨年リニューアルされてポリネシアンの雰囲気もなくなり寂しいです。
今日はカラカウア通りのプラダで欲しかった新作のバッグパックをみつけてご機嫌のバーバラです。



ベジタリアンやオーガニックも扱うカハラのホールフーズ マーケットのデリで娘と小春を連れて女子ランチ。息子夫婦も明日からハワイ入りをするのでお嫁ちゃんとそのママとも女子会で盛り上がります。チーム・ハセガワもお嫁ちゃんが加わり賑やかになりました。
 
カハラモールには思い出がいっぱい!
なんと42年前にはワイキキにブランドショップがなく今は亡き母と一緒にカハラモールまで来てGucciを買いました。
子供たちの夏休みは1ヶ月もハワイ滞在するので行きつけの散髪屋さんもあり、子供たちが大好きだったプレッツェルのお店やカリフォルニア・ピザ・キッチンなど懐かしいお店も健在でした。
ハワイ5日目/12日間



息子のタクの結婚式@ハワイ
海に一望の素敵な チャペルでハワイウエディング。タクの小学生の頃から大好きだった同級生と念願の結婚ができて大感動です。
 
なんと、お嫁ちゃんがディズニー映画のお姫様のように可愛く、しかも神々しい美しさで圧倒されました。ほんま、後光がさしたように輝いていました!!!フェイスブックにお顏のアップが投稿できないのが残念です。



披露宴でもお嫁ちゃんが可愛い@ハワイ
結婚披露宴もビーチ一望!ウエディングケーキのファーストバイトにタクも幸せいっぱい!お嫁ちゃんが可愛い!!!婿殿は仕事でハワイ入りできませんでした。


結婚式の投稿に1000を超えるいいね!
皆さまからの1000を越えるいいね!に感謝感激。息子の結婚になによりのお祝い♡本当にありがとうございます。
 
ニコちゃんとアラモアナでデート
オススメお買い物!プラダのTシャツが3枚組240ドル。ハワイではプラダの目玉商品を要チェック!ニコちゃんはこのTシャツを2セットとジャケットも買いました。写真はバーバラの戦利品のバックパック。

なんと、プラダの店内でシャンパン!新しいボトルを開けたので「どんどん飲んでくださいね。」なんて言われてプラダで酒盛り(笑)プラダでもシャネルでもブランドの名にかけて美味しいシャンパンをだしますね。
 
オススメのバー!イリカイホテルのチャートハウスのバーはヨットハーバーの目の前で夕日が最高。レストランもありますがバーのおつまみメニューが格安!しかも、量も多くないので色々と食べれます!オイスターシューターが名物です。
ハワイ10日目/12日間



親分と子分!おっさん歩きの小春
ニコちゃんと小春は仲良し!おっさん歩きが進化してポケットに手を突っ込んで歩く小春は親分の横でチンピラ歩きになっていました(笑)
4月から小春も幼稚園!制服のベレー帽を試着するとチェ・ゲバラみたいに勇敢な戦士!将来が楽しみな女子です。



イタリアンのアランチーノで朝食。子供たちが幼い頃に常宿にしていたホテルの前にあり気軽に出入り。でも、今は有名になりビーチウォーク店は人がいっぱい。だから、マリオットホテル店がオススメ!テラス席もあり朝食のイタリアンクレープが人気です。
 
今日はお嫁ちゃんとお嫁ちゃんのママと一緒にお買い物。なんと、ママはバーバラの高校の後輩で大晦日も一緒に新年を迎えたぐらい仲良しです。明日は帰国なのでお土産を買います。
 
帰国の翌々日2/12(日)はセルフケア講座の大阪開講。2月は全ての日曜日に開講!ハワイ開講から大阪、東京、医師限定セルフケアマスター養成講座と大忙しのバーバラです。
ハワイ11日目/12日間


ハワイ12日目♡家族一緒に帰国
2月は気温も水温も低く波乗りもできず持ってきたボディーボードは使わないままでした。やはり、夏のハワイがオススメですね。でも、息子の結婚式で盛り上がる滞在でした。

・・・・・・・・・・・・・・・
・2015年のハワイ家族旅行
・2018年のハワイlovelove旅行
・バーバラが過去に訪れた5つのビーチ
※ニース・ケアンズ・サントリーニ島・ハワイ・沖縄

・・・・・・・・・・・・・・・
バーバラはネットもウィンドウズも黎明期の1997年から、パソコンスクールを運営
こんな時代を予期してデジタル・ディバイド(情報格差)をなくすため活動してきました。
 
でも、開校当初はネットより「ワード・エクセルって何??」
会社がウィンドウズのシステムに変わるので、慌てて受講される方が週に1800人も押し寄せました。
 
1万人が殺到したパソコンスクールの過酷な運営とIT疲れで不調が山盛り💦
その全ての不調が汁回しセルフケアで改善!!

目・肩・腰の不調、緑内障・近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少・LDL(悪玉)コレステロール値など汁回し(リンパ間質液の循環)セルフケアで改善しました。
 
美容面でも驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線も消失。なんと、シミまで消失!肌の弾力やキメや透明感もまったく違います。
 
なんぼ食べても太らない体質になり、バストアップもウエストダウンも!ナイスバディになりました。
 
その経験に基づいた汁回しセルフケア講座を全国で開講していましたが、オンラインサロンへの移行より最後の最終開講をむかえます。

・66歳のバーバラが20年前より若い秘密
・受講者も驚愕の症例(動画も掲載)

【オンラインサロンについて】


健康に美しく幸せになりたい方は大集合❣️
入会金も無料で月2400円(税込)


zoom画面その場で、リフトアップ!肩コリ改善!視野の広がり!足が上がりやすくなり大腰筋のゆるみまで確認できます。

バーバラの大阪弁が面白いと大好評!
体内を巡るリンパ間質液を「汁」に見立てることで分かりやすくリンパ循環を紐解きます。

オンラインサロンの会員には限定ホームページのパスワードも発行
過去のアーカイブ動画、ショート動画、それぞれの解説、セルフケアのやり方も在り方も、それらを総まとめにしたノートも閲覧できます。
「20年前より若い」と言われる美容の秘訣も惜しみなく公開

リアルタイムに参加できなくてもアーカイブでご覧になれます。
最低利用期間もないので1ヶ月だけでも参加できます。

少しでも興味のある方!性別年齢も問いません。
どちら様も大歓迎!!
↓↓↓
・オンラインサロンの詳細と申込み
・オンラインサロンの楽しい様子

【最終のリアル開講について】

最後は海外からのコロナ入国規制が解除後に東京と大阪で開講!
日程は未定ですが、バーバラのセルフケアの「やり方」直接指導は最後になりますので、受講希望の方は「最後の日程相談に参加」にチェックを入れてください。
※受講料は開講日が決定してからのご入金になります。
↓↓↓
・最終開講の特典と詳細と申込み
・既に開講した最終開講も感動の嵐


顔も全身から引っ張られているので驚愕のリフトアップ


汁回しを実践して還暦過ぎても4カ月でシミも消失

↓↓↓受講者も驚愕の症例(動画も掲載)