
今日は、この"リングマ"メインパーティーのサーナイトを紹介したいと思います。

サーナイト@粘土
性格:臆病
特性:トレース
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:H252、B4、S252
技構成:光の壁・リフレクター・置き土産・サイコキネシス
リングマの為に起点を作る役割をこなす。両壁貼って置き土産できる時は、そんなに無いけど壁貼ってる暇無い時にでも、置き土産で起点を作れるので動かし易い。
リングマは、耐久は一応並以上にはあるけど、安心できる様な耐久ではないので、リングマに繋ぐ時は殆どの場合サーナイトは必須だと思っている。
一応リフレクがあれば、珠ウインディのインファで半分行くか行かないかって感じでした。本当に壁からのリングマに繋げた瞬間に相手3体だとしても、勝利を確信しますね。実際に20回くらいやって、その条件で負けたのって2、3回くらい。(もちろん、ゴローニャのステロを考慮に入れてます)
何気に自分が壁張りという行為をあまりする方では無いので、慣れない内は選出率は低かったですが、今ではだいぶ頼りになる存在となっている。
よければ、使ってみて下さい(^∀^)ノ
それから、両壁と置き土産って両立できるポケモン全然居ないんですね。
それではノシ