通勤中のひまつぶしに最適!電子書籍でライトノベルを読もう!

通勤中のひまつぶしに最適!電子書籍でライトノベルを読もう!

ロードス島戦記シリーズが電子書籍になって再登場です。感激です。ガキの頃は本の置き場なくて苦労したけど、電子書籍ならば、かさばらずに持ち運びができますもんね。通勤時間の暇つぶしにロードス島戦記を読みまくっちゃいますよ!

通勤時間にホやタブレットで電子書籍を読んでます。いい時代になりましたね。

かさばる本を持ち歩く必要がなく、長い通勤時間を読書の時間に当てることができます。

電子書籍のいいところは、読みたい本をスグに購入できちゃうところですね。お財布には優しくないですけども・・・。

水野良氏のファンタジー小説は、大好きで、ロードス島戦記、ロードス島伝説、魔法戦士リウイ、クリスタニア、グランクレスト戦記などを読んでいます。

なんだかんだで、全部読んじゃいましたね。BookWalkerというサイトから購入しているのですが、楽天でもアマゾンでもその他の電子書籍サイトでも購入できますので、ぜひ読んでみて欲しいです。

ライトノベルは、文体的に軽い物が多く、大の大人が読むには、物足りないかもしれませんが、数をこなせばそれなりに読み応えがあります!

むしろ、古典的な名作を頑張って読むよりも、通勤時間の暇つぶしにはもってこいだと思います。

また、ラノベの表紙は、はっちゃけた絵が多いから、それこそ大人が持ってると周囲の目が気になりますが、電子書籍ならば関係なし!

読みたい本をさくさく読める幸せをかみしめています。

昔を懐かしむをよし、新たな世界を探索するもよしで、電子書籍で読んだ水野良作品のご紹介をしていきたいと思います。

作品選びのご参考になれば嬉しいです!

追伸:電子書籍を買うためのお小遣いが厳しい人は、こちらのサイトから、軍資金を捻出してみてください↓

お父さんのお小遣い稼ぎ!
Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス