通勤中のひまつぶしに最適!電子書籍でライトノベルを読もう!

ロードス島戦記シリーズが電子書籍になって再登場です。感激です。ガキの頃は本の置き場なくて苦労したけど、電子書籍ならば、かさばらずに持ち運びができますもんね。通勤時間の暇つぶしにロードス島戦記を読みまくっちゃいますよ!

通勤時間にホやタブレットで電子書籍を読んでます。いい時代になりましたね。

かさばる本を持ち歩く必要がなく、長い通勤時間を読書の時間に当てることができます。

電子書籍のいいところは、読みたい本をスグに購入できちゃうところですね。お財布には優しくないですけども・・・。

水野良氏のファンタジー小説は、大好きで、ロードス島戦記、ロードス島伝説、魔法戦士リウイ、クリスタニア、グランクレスト戦記などを読んでいます。

なんだかんだで、全部読んじゃいましたね。BookWalkerというサイトから購入しているのですが、楽天でもアマゾンでもその他の電子書籍サイトでも購入できますので、ぜひ読んでみて欲しいです。

ライトノベルは、文体的に軽い物が多く、大の大人が読むには、物足りないかもしれませんが、数をこなせばそれなりに読み応えがあります!

むしろ、古典的な名作を頑張って読むよりも、通勤時間の暇つぶしにはもってこいだと思います。

また、ラノベの表紙は、はっちゃけた絵が多いから、それこそ大人が持ってると周囲の目が気になりますが、電子書籍ならば関係なし!

読みたい本をさくさく読める幸せをかみしめています。

昔を懐かしむをよし、新たな世界を探索するもよしで、電子書籍で読んだ水野良作品のご紹介をしていきたいと思います。

作品選びのご参考になれば嬉しいです!

追伸:電子書籍を買うためのお小遣いが厳しい人は、こちらのサイトから、軍資金を捻出してみてください↓

お父さんのお小遣い稼ぎ!

テーマ:

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

あらすじ・内容

リウイをめぐり、揺れる4つの女心

アイラの思わぬ告白により、ミレル、メリッサ、ジーニの三人娘は、激しく動揺していた。そんな彼らにいち早く気づいたジェニは、リウイたちにひとつの試練を与える。最高潮のアレクラスト・サーガ第8弾

 

読んだ感想

リウイの魅力に気づいちゃった冒険者仲間たちの揺れる女心が描かれています。

 

ジェニさんは、戦の神マイリー教団の最高司祭で、リウイの育ての親の一人です。剣の姫の異名を持つ剣の名手です。

 

メリッサの上司?にあたるひとですね。

 

この人、オーファン建国の英雄、リジャール王の冒険者仲間だったというすごい人です。もう一人、カーウェスというリウイの養父も冒険者仲間で、実はリウイはすごいやつなんじゃないか?と思わされる設定がわんさかですね。

 

魔法戦士リウイ8巻目は、メイド姿のジーニ、メリッサ、ミレルを見ることができます。このへんの挿絵も素敵です。

 

メイド姿の冒険と、ジェニから授けられた冒険の2本立てになっています。

 

この小説は、一回一回、設定の説明があって、物語が完結するので、どこから読み始めても一応概要は理解できるようになっています。

 

最初から読むともっと面白いですけどね。

 

古代王国時代の夢の遺跡の探索から、人間の欲望の深淵に迫る今回の物語。

 

通勤中にかる~く読むにはうってつけの作品です。おすすめ!

 

Amazonで読む!<魔法戦士リウイ> (富士見ファンタジア文庫)

楽天で読む! 魔法戦士リウイ8【電子書籍】[ 水野 良 ]

BOOK☆WALKERで読む!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。