おはようございます、アビットです。

 

 

--------------------

ヘンプアクセサリー勉強中  ブレスレット編

 

01  02   03   04   05 06

--------------------

 

最後はは第6号の作成です。

こちらではつゆ結びを勉強します。

 

ぱっと見とても簡単そうで、全体的にさっさと出来ると思ったのですが・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

単純だけど、かなり難易度が高いですえーんえーん

 

 

 

何が大変かって、まずヘンプ紐が長いので、絡まりやすい!ゲロー

 

おまけにタイミングよく両方の紐を引っ張らないと、すぐに絡まるし、やり直し。ゲロー

 

力加減によって、結び目の大きさが変わってしまうので、油断すると不揃いになってしまうゲロー

 

 

 

とても神経を使います笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

早くも結び目の太さが下に行くほ太くなってきている・・・・・。

引っ張るタイミングがとても難しい・・・

 

ちなみにテーブルで写真撮ると、反射して結び目が映らないので、

あえて白い布を下にひきました。笑い泣き

 

 

 

アビットが一番苦戦したのは、タイミングよく紐を引っ張ることです。

紐が長いから、引っ張る時間が長くなり、すぐにタイミングをずらして、紐が絡まってしまうのです。

 

 

でもこの結び方、色々なところで使えそうなので、

なんとかマスターしたいですプンプン

 

 

 

今回もコルクボードよりも机にセロテープで貼り付けて作業した方がしやすかったです。もはやコルクボードはいらない!?

 

 

 

頑張って編み編みして・・・・

 

途中何回も結び目を解いては、やり直して・・・・

 

それでも編み編みして・・・・

 

 

 

天然石を通して・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!アビットの第6号のヘンプアクセサリーです!

パワーストーンはあるものでチョイスしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石は

フローライト、ブルーカルセドニー、アクアマリン、水晶。

そして紐どめにモルガナイトです。

 

こちらも色味だけでチョイス。

 

 

こう写真で見ると、結び目の不揃い感はそんなに目立たないニコニコ

 

 

 

・・・・・・

 

 

修行します。

 

 

 

でもこれで基本の結び方とか勉強できたので、

友達や自分のネックレス、ストラップに

もうトライしてみようかなーと思います!

 

 

頑張ります!!

 

--------------------

ヘンプアクセサリー勉強中  ブレスレット編

 

01  02   03   04   05 06

--------------------