夏芽ちゃんの紅葉 | 【東京 横浜 わんちゃん写真】保護犬ハナのお話ブログ

 

ウチの柿さんが、見事な紅葉を見せてくれたの。
 
今年は特にキレイだわ。
 
早速お庭に出て、観賞よ。
 
 
でも、この柿さん、ひとつ欠点があるのよね。
 
実がならないの。
 
「おかーちゃん、わたち、柿の実が食べたいわ」
 
「そうねえ、やっぱり地植えにしないと実がならないわよねえ」
 
 
食べ物のためなら、即行動のおとーちゃん、お庭に穴掘りをすることにした。
 
「桃栗3年、柿8年って言うからな。あと8年すれば食べられるよ」
 
労働を終えたおとーちゃんは、満足そうに言った。
 
「え? あと8年もかかるの? わたち、それまで生きていないわよ」
 
おかーちゃんは、ニヤッと笑いながらわたちを見た。
 
「あら、夏芽ちゃん。ギネスに載っているワンの最高年齢は29歳5ヶ月だって。夏芽ちゃん、8年後はまだ27歳よ。大丈夫、柿食べられるわ」
 
おかーちゃんは、あの手この手で夏芽ちゃんを長生きさせようとしている。