臨時2ワン会議 | 【東京 横浜 わんちゃん写真】保護犬ハナのお話ブログ

 

今日は、いちごちゃんの定期通院の日だった。
 
「ねえ、夏芽ちゃん、ワンワン会議を開催しない?」
 
「いいわねえ♡」
 
ということで、臨時ワンワン会議となった。
 
場所は、おとーちゃんが探してくれた。

 

 

議題は、「寒い冬をいかに乗り切るか」だった。
 
でも、いちごちゃんは、全然発言しなかった。
 
「いちごちゃん、どうしたの?」
 
「・・・・・」
 
ここは、店内ワンOKのお店、大きなワンから小さなワンまで、人間よりワンの数が多かった。
 
ワンが多いといちごちゃんは気配を消す。
 
テーブルの上の美味しそうなごはんにも見向きもしない。
 
「いちごちゃんが忍者になっちゃった・・・じゃあ、次回のテーマは『忍術の取得について』にしましょ」
 
夏芽ちゃんは、勝手にテーマを決めた。
 
「おかーちゃん、クリスマスわんわん会議の議題がきまったわ。場所と日時を決めてちょうだい。次はわたちのごはんも用意してね」
 
夏芽ちゃんは張り切っている。
 
「わたち、冬を越すわよ!」