中秋の名月2022 | 【東京 横浜 わんちゃん写真】保護犬ハナのお話ブログ

 

昨日は何でも願いが叶う重用の節句だったらしいの。
 
でも、おかーちゃんはすっかり忘れていたのよ。
 
「満月さんにお願いごとをするわ」
 
「叶えてもらえるの?」
 
「お月さまからやってくるうさぎさんに頼むのよ。願い事を月まで持ち帰ってもらうわ」


なんだか訳のわからない理屈を並べたおかーちゃん、「帰りにコンビニでガリガリ君を買ってあげる」と、おとーちゃんをアイスで釣って土手へ月を見に出掛けた。
 
「お月さまって水平線に近い時がいちばん大きくて迫力があるのよね!」
 
おかーちゃんは、お月さまの写真を撮って満足し、おとーちゃんは、ガリガリ君を買ってもらい、喜んで帰宅した。

 

 

わたち? わたちはうさぎさんたちの接待で忙しくてお月見どころじゃなかったわ。


うさぎさんたちが帰ったあと、わたち、こそっと聞いてみたの。
 
「ねえ、おかーちゃんの願い事って何?」
 
「夏芽ちゃんと一緒にアメリカツアー。エンゼルス観戦付き」
 
果たして、おかーちゃんの願い事は叶うのか、乞うご期待、、、