■ 香港飲食店内装現場工事 | 香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港在住ジプシー日本人インテリアデザイナーのブログ。
突然解雇されたり、住む所を失ったり、試練の連続。
香港は元より、世界中でインテリア・デザイン活動に右往左往する三度の飯よりドラムが好きなオンナのブログ。香港でのデザイン活動全記録。

香港で働くインテリアデザイナーabbie-hkです。

こんにちは。



久しぶりに香港工事案件を少々アップです。

担当している現場は
香港での飲食店の内装工事。
店舗デザイン設計、家具設計も私が担当しました。

香港レストランライセンス申請、申請図製作等は香港系ライセンス事務所が担当。
施主のいつも使っている協力会社さんです。
私も頻繁に仕事を共にしているので、オペレーションはとてもスムーズです。

 

場所はショッピングモールの少々大き目の現場になります。
不動産オーナーさんの条件がとても厳しい所で、デザインに関しても指摘事項が多く、乗り越えるのに相当な時間を要すると思いますが、一歩づつ進めましょう。

キッチン厨房設備関係の部分で未だ設計の最終案が上がって来ておりませんが、設計能力が高い担当者なので助かります。
レストラン厨房関係はライセンスと密接に関係しているのでその点に於いても助かります。
デザイン部分との取り合いも気になりますが・・・。調整、調整です。

施主側はデザインや取り扱うメニューなどかなり詰まってきてるのでそちらはスムーズに進むでしょう。