■ バンド、バンド、バンド香港 | 香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港在住ジプシー日本人インテリアデザイナーのブログ。
突然解雇されたり、住む所を失ったり、試練の連続。
香港は元より、世界中でインテリア・デザイン活動に右往左往する三度の飯よりドラムが好きなオンナのブログ。香港でのデザイン活動全記録。

香港で働くインテリアデザイナーabbie-hkです。


こんにちは。



===

香港設計ネタ、インテリア、建築ネタはたまにはお休みして、
廣東ポップじゃない香港の音楽をここで。


インディーズのバンドLeague of Gentlemen
カナダ出身のメンバーで構成されている香港のバンド。
オリジナル曲中心に香港で活動中。現在は新アルバム製作中です。


★聴いて下さい↓ アイリーンという曲です。


サビの部分がなかなか良い。
なんかこう、景色が浮かぶんだな。
演奏が全体的にキュートなところがなんとも良い音譜

この日の演奏、私は仕事で聴きに行けなかったのですが、
上手く出来たらしい。
演奏場所のバーは香港一番の歓楽街、蘭桂坊ランカイフォンです。
(私はここのバーが微妙で。ロケーションは
ハードロックカフェの前なのだけど、客層微妙で、なんだか落着かないバーで
居心地悪いのだな。飲み物もサービスもどうでしょう。姉妹店の方にはちょくちょく行きますが)

この日の良い演奏は確り練習した成果?と思いきやそうでもなく、バンド練習はマメにはしてないとか。ぶっつけでも昇り調子のバンドはドンドンよくなるのでしょうね。
(ビデオも良く取れててわかりやすい。凄いカメラワークです)

たまにはこういう違うネタもアップしましょう。
飲茶と買い物天国の香港以外の新しい顔も
知って欲しいと思います。

香港は本当に深くって廣いですラブラブ