楽しみな夏ドラマ★2024年 | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

とうとう終わってしまいましたね。

『燕は戻ってこない』

今期の春ドラマで初回からずっと見たのは 結局これだけでした

 

原作そのままの終わり方ですが、

脚本、演出、役者さんたち、皆さんが素晴らしくて、

原作を読んだ時よりは違和感なく受け止められました。

石橋静河さん適役でした。

でも父親役・稲垣さんの「遺伝子検査はしない」発言にはどうもひっかかる(ー_ー;

 

さて、次の夏ドラマは、

私的には期待値の高いものばかりで、

Tverのお気に入り登録をしたのが4本もあります(まだ見ていないのに登録って珍しい)

 

まずは、初回放送済みのこちら。

『笑うマトリョーシカ』

 

父親が謎の死をとげた女性主人公が

独自の推理で犯人を突き止める…って

なんか見た気がするんだけど、

 

こちらはすんなりと物語の中に引き込まれました。面白かったです。

←学生時代を別の若い俳優さんが演じたからかも。笑

 

大臣と秘書官を、櫻井&玉山両氏が演じるという配役が

見事にハマっていて続きも気になり

早々に図書館で原作本の予約をしました♪

 

 

 『新宿野戦病院』

宮藤官九郎の脚本に、小池栄子と中野太賀がダブル主演。

脇を固める柄本明、生瀬勝久、岡部たかし、高畑敦子、余貴美子の面々が豪華!

 

初回放送の感想は、ちょっとエピソードを詰め込みすぎ?と思いつつ、

クセ強すぎの小池姉さんもチャラい中野くんも新鮮でイキイキしていました。

看護師長役の塚地武雄さんが特にハマり役で面白かった。

無法地帯みたいな 今の歌舞伎町がリアルです。

 

『ブラックペアン 2』

こちらも言わずもがな。

二宮君が1とは違うキャラ設定らしいので

日曜夜のお楽しみタイム決定です。

 

 

最後に韓国ドラマのリメイク

『スカイキャッスル』

 

賛否が巻き起こるであろう人気韓国ドラマですが、

女性陣の顔ぶれがなかなかお見事!なので期待しています。

 

春ドラマはほとんどが見逃し配信で視聴し、

見逃しを繰り返すうちに面倒になって見なくなりましたが、

夏ドラマはリアル視聴ができそうです♪