ちょっと凹んだ気分で羽田空港から出発です | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

今回は、羽田空港を"夜出発、夜帰国"だったので(送迎を頼みやすい時間帯)

横浜に住む次男に送迎を依頼しておりました。

 

で、少し早めに家を出て、

羽田空港近くの回転すし店でお食事タイム.

夫も息子も心おきなく好きなネタを注文していました。

 

↑私だけ注文した はま寿司の限定なんちゃら

 

出発時刻の2時間半前には着いたけど

チェックインカウンター前にはすでに長い行列ができていました。

 

私調べでは、卒業旅行の学生さんたちが一番多くて、次が新婚さん、

ファミリーや友人同士、私たちのようなシニアカップルもわりと多かったです。

 

荷物を預けてチェックインを済ませたら、まずは両替。

保安検査場近くのみずほ銀行で行いましたが(10人程度の行列だった)

なんと!驚きの1$=153円(+_+)

 

 

ハワイ通の友人に『両替は1人2万円だと多いかな?』と聞いたら、

『多いと思うよ。私たちは前回かなり残ったから…

4月の渡ハではカード払いメインにするつもり』との話だったので

 

今回はふたりで3万円を米$に替えました。

しかし!200$にはならず😢

 

 
買い物をする時に、他の店もいくつか調べたいA型としては、
他の銀行や証券会社も見てみようとかなりの距離を歩いたのですが、
残念ながらみんな閉まっていました(+_+)
 

出国後の通路にある両替所は開いていたし誰も並んでいなかったので

「今度からは出国後にしようかな」と思いました。

 
 
搭乗までカードラウンジでまったり休憩。と思いきや、
 
いつもの場所から移動したようで⁽右下の赤丸↓)
ハワイアン航空の↓搭乗ゲート⁽左下の赤丸)からはかなり歩くもよう。
 
 
でも、今回はちゃんと自分のカードも持ってきたし( ´艸`)
新しくなったラウンジも見学したかったから立ち寄りました。
 

 
広々きれいなカードラウンジは利用者が2~3人しかいませんでした。
 

 
実はちょっとした事件もあって、
凹んだ気分で搭乗したハワイアン航空機。
雨も降りだしたようです、
 
 
でも夜景はきれい←相変わらずピンぼけてるけど。
 
 
紙袋に入ったアメニティ(サングラスのイラスト付きアイマスクと耳栓、イヤホン)が
配られてドリンクサービスがあり、
 

 
小1時間するとお待ちかねの機内食。
確かこの時はロコモコ一択だったような…

 

 

卵の黄身のトロトロ具合が絶妙なロコモコは美味しかったです。

『ただの酒はいっぱい飲む!』と豪語する夫は、

ハイネケンのロング缶やミニボトル入りのウィスキーがお気に入りでした。

 

 

楽しみにしていた機内エンタメでは、

「バービー」や「グランツーリスモ」を見るつもりでいたのに

見事に寝落ち…(+_+)帰りの便ではリベンジを果たしました。

 

 

そして、ハワイ諸島に近づいて来ました。

 

 

 

長くなったので

ハワイ到着後~フリータイムスタートまでは

テーマ「旅のはじまり」として続きます。