空港で空を見ていた | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

時系列完全無視ですが、
帰国便を待ちながら暇なので、ブログを更新します。

(画像は帰国後に家のPCで修正して貼り付け)

 

 

 

ホノルル国際空港が、何故にダニエル・K・イノウエ空港になったのか不思議だったのですが、

どうやら、50年以上も議員としてハワイに貢献し、

軍人としても素晴らしい活躍をされた井上健さんを讃えて

2017年、彼の没後に空港の名前が変わったようです。

 

 

その辺の資料とかが、ガラスケースに陳列されておりました。

 

 

ハワイ旅行の口コミでは、

『空港で買い物はするな!』というメッセージがたくさんあったので、

空港のおみやげ品がどれだけ高いか撮影してみました。笑

 

 

 

 

ものすごく高い!というほどでもなかったけど、

「他で探せば安いものもありましたよ」というのが正直な感想です。

 

 

Tシャツもけっこうありました。

 

 
 
例の人気トートバッグとちょっと似た商品もありましたよ。
 
 
 
2024 ハワイ旅行記は週末から
時系列で始めるつもりです(^.^)/
 
しかし、日本の寒いこと…