ローソンで買えた例のスイーツ(追記あり)と、図書館で借りた本 | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

ローソンのプレミアムロールケーキ好きとしては、

期間限定で始まった『盛りすぎチャレンジ』

【あれ】は買わずにいられませんよね。

 



口コミでは『いつも売り切れで買えない!!』という怒りの声が多いので

半分諦めていましたが、

先日、なんと駅前のローソンで買えました♪(おひとり1個まで)

 

スポーツジム帰りの夫が情報提供してくれたのですが、

彼はすっかり気に入って

翌日もまた買ったらしい←カロリー凄いよね( ´艸`)

 

「まぁ、確かにお得感あるし美味しいけど、

クリームと一緒にスポンジ部分も増量して欲しいかな…」という

ワガママな感想を述べた私に、

 

     

 

 

  

 

『何を無理な事を言ってるんだ!

企業努力しているローソンに謝れ!』と言われたので、

 

さっき図書館帰りに寄って

【ふわもちコッペ りんご&カスタード】を買って

罪滅ぼししております

 

 

普段のサイズを知りませんが、ずっしり重くて
たっぷり入ったりんごのしゃきしゃきが美味しかったです。
 
 
 
※ここから追記です
 
12日からバスチーの盛りすぎチャレンジが始まったので行ってきました。
前回と同じ時間に行ったので、めでたくGET!
 
 
 厚さマシマシ。
納得の美味しさでした。
 
 
 
ローソンさん、ありがとう♪ヽ(´▽`)
 
 
 
そして、図書館で借りた本。
 
マップルは都内の図書館で借りていたもの。
ピンク色のムック本は前から狙っていて
今日ようやく借りられました♪
 
出発まで1ヶ月を切ったので、
本格的に準備を進めています。
 

 
と言いながら、
予約してあった小説や、今日も2冊借りた文庫本
果たして読みきれるのか?
 
 
 

あきない世傳 金と銀

前回の【見続けている冬ドラマ】↓でも

チラッと触れたドラマでしたが、

 

最終回がちょっと中途半端?と思っていたら

もっと長い原作があることを知りました。

 

こじはんさんのブログ『諸行無常の今日を生きる』で初めて知り、

どうしても続きが気になり借りてきました

ありがとうございます