見続けている冬ドラマ☆2024年 | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

【どうする家康】が終わってしまい、

「次は平安時代だし、出演者にもあまり心惹かれる俳優さんがいないから、

もう大河ドラマは見なくてもいいや~」と思っておりましたが、

 

なんと町田啓太さまが平安貴族役で出演なさる飛び出すハートとな。

 

藤原道長の同僚・藤原公任という教養のある役どころで

今では大河ドラマのF4と呼ばれて、若い女子たちにも人気らしいです。

 

 

物語としても初回のラストシーンから盛り上がり、

なかなか面白い展開で目が離せません。

 

源氏物語は小説や漫画で読んだので多少は知っていますが、

紫式部がどんな半生を送ったのか?には全く興味がなかったので、

吉高由里子さん演じる【まひろ】の才能がどう開花するのか?を

楽しみに見守りたいと思います。

 

今回も「かしまし歴史チャンネル」で復習しながらね( ´艸`)

昨日UPされたYouTubeでは公任さま特集でした~

 

 

 

他に楽しみにしているドラマとしては

【正直不動産2】もあります。

 

 

 「1」の時も面白かったけど、

Z世代の新入社員や、ライバル会社の個性的な面々が加わり

お話の幅が広がったかな…と思います。

 

しかし、こうして見比べると私の好みのお顔(甘塩バター系)が丸わかりですな。笑

 

それから、【大奥】はつい見てしまいますね。

NHK版とは違い、フジテレビのは”いじめ”が壮絶です。

 

 

何となく衣装が豪華で派手な気がします。お化粧も現代風。

将軍役の亀梨和也さんの整った眉毛が毎回気になる私~笑

 

主演の小柴風花さん、

NHKの【金と銀】にも出ていらっしゃったけど、

逆境に強い役がお似合いですね。応援していきます♪

 

 

実は交通事故での怪我や病気で何度も入院経験がある私は、

病院が舞台の医療系ドラマもけっこう好きなので、

【隣のナースエイド】【グレイトギフト】、【春になったら】は、

時間がある時に見逃し配信で見ています。

 

他には【Eye LoveYou】も韓国ドラマっぽくて好きです。

 

 

これは韓国ドラマのリメイクなのか?と思って調べたら、

オリジナルらしいです。

 

最初は「見たいドラマが少ないかも」と思っていた冬ドラマ。

最終回まで欠かさず見るのはどれでしょうね…

 

 

 

※画像や動画は公式サイトよりお借りしました。