旅の準備を始めました♪ | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

さまぁ~ずチャンネル・ハワイ編を全部見てからは、

台湾旅でも参考にさせていただいたシニアご夫婦の動画にハマりました。

「わくのりチャンネル」

 

 

アラ還&アラフィフのおふたりが出かける場所がどこもナイス!

お若い方の動画よりも、私たちには¨お役立ち情報¨ばかりでした。

 

とにかく外食代が高いハワイでは、

チップや税金を払わなければならないレストランよりも

フードコートやランチプレートの持ち帰りがベスト!らしいです。

 

「ちゃんすう」さんの動画もとても参考になりました。

 

 

とはいえ、ランチプレートも平均15ドル(2250円位)はしそうなので、

夜はホテルの部屋飲み&持ち帰り総菜で済ませ、

時々ホテルのモーニングブッフエやハッピーアワーを活用しようと思います。

 

マグロや牛肉は断然日本の方が美味しくて安いので、

高いお金を出してまで、ポケ丼やステーキは食べないかな…笑

 

そして、日本からパックご飯やレトルトのおかずをたくさん持ち込む予定。

「カレーや牛丼、中華丼、親子丼とカップラーメンをもって行こう♪」と

考えておりましたが「お肉エキス入りの食品は一切NG!」なのですね。

何しろ2013年の情報から上書きされておりませんので( ´艸`)

 

ま、ハワイグルメを満喫したい!という旅ではないので、

大好きなガーリックシュリンプやパンケーキが食べられたらそれでOKです。

 

外せないのがKCCのファーマーズマーケットと金曜日の花火。

人気スポットのカカアコ地区や、出雲大社にはトロリーを使って行きたいし、

theBusに乗ってワイケレのアウトレットや、

前回ノースショアで見られなかったウミガメにも会いたい。

 

結局今回も、朝からお出かけが続く旅になりそうですが、

渡ハ8回目にして初めての「公園や海辺でのんびりランチプレート」は

必ず実行したいな、と思っております。

 

 

 

そして最後に、

ここ10年間眠っていた私の【HAWAII♥愛】を目覚めさせてくれた

 

「婆様のハワイ日記」は、

ワイキキで暮らす「アラセブン」ご夫妻の日常ブログです。

 

ご主人が病気になり生活費や家の修繕費を稼ぐために

アラモアナセンターで働き始めた婆様は、

時には自分の老いと向き合い弱気になりながらも

ホノルルマラソンでは完走(歩)を成し遂げる。

 

そんな明るくポジティブな生き方が綴られているブログで元気をもらい、

いつしか「ハワイに行きたい、そして婆様にお逢いしてみたい」

と思うようになりました。

 

最近フォロー申請をしたばかりなので、

コメントなどでの交流も全くない状況ですが、

叶えることが出来たらいいな、と密かに思っております。