ただいまリサーチ中 (追記あり) | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

※連日の(追記あり)ですみません(^-^;

一番最後に、リサーチしてきた最新のお店情報を追加しました。

 

先日、夫と一緒にコストコに行って

エグゼクティブカードから普通のにダウングレードしてきました。

差額分の金額も戻ってきてひと安心(^_^)v

 

 
ついでに、スマホ片手に
ハワイでもポピュラーなお土産品のチェック。
 
 

 
 
1ドル150円で換算しながら、
「これはこっちで買ってもそう高くはないわね~」と
いちいち頭のなかにインプットしているシニア1名。笑
 
 
 


 
他にもポテチとかビーフジャーキーも撮りましたが、
ハワイではいくらなんでしょうね?
 
現地でも冷静に、
「日本で買うのとどっちがお得なの?」と
スマホ片手に比較検討しようと思います。
スポーツ系のTシャツも
コストコなら$11くらいで買えるのよね~と
胸に刻みました( ´艸`)
(HAWAIIの文字無し、有名店でもなければね)
 
 
 
老夫婦ふたりで消費しかねるものは
義母や息子たちにお裾分けしようと、
いつものチキンと一緒に色々買ってきましたよ。
 
 
さらに帰りに寄ったスーパー・エイビィでは
機内預け用の食材を揃えました♪
 
↓他のお店やドンキ買ったものあり
 
 
 
ハワイのコンドミニアム滞在の方々のブログで
日本からの持ち込み食品画像をチェックし、
参考にさせてもらいました♪
 
まだまだ買い足りないものがあるので、
日本にあるハワイの人気店(実は電チャリで行ける場所)をリサーチしながら
準備を進めて行こうと思います。
 
そろそろ『旅のしおり』も作らねば、と
ルックJTBさまのアプリから
トロリーやバスのルートや時刻表をプリントアウトいたしました。
←スマホ画面より紙の地図が安心な人。笑
 
 
夫はまだダウンロードどころかアプリを見てもいないし
例のESTA申請もまだなので、
ネットのコンタクトボードに何度か連絡
『もうお済みですか?』を頂いておりますが、
 
自分たちにとっては「何度も行っているハワイ」でも、
旅行社さまから見たら
【老夫婦のふたり旅】は不安要素だらけですよね😅
 
すみません、この土日でどちらも済ませるつもりですので、
ルックJTBさまよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
 
 
※ここから追記です
 
愛車自転車で出かけた人気店とは…
ワイキキでHAWAIIのロゴ入りトートバッグが大人気で、
早朝から並ぶ日本人が大勢いるらしいあそこ↓です。
 
 
さまぁ~ずチャンネルでも話題にしていたこのお店、
実は私 初めての訪問です。
 
現地のお店に行く前に、まずは日本のお店に行っておこうと思い入店。
アボカドトーストと紅茶、バナナマフィンをオーダーいたしました。
 
HP画像よりも やや大きさは小ぶりですが、
アボカドがたっぷり載って大変美味しかったです。
 
 
これに飲み物が付いて税込み988円。
モーニングセットなので、ドリンクがお安くなったようですね。
 
 
紅茶が余ったので、何か甘いもの…と
バナナマフィンも追加しました。こちらも美味!
 
 
以上の合計金額が1500円ほどなので、
特に珈琲好きでもない私に言わせると
「すごく高いカフェモーニング」ですが、
 
アメリカドルに換算すると「$10以下!」なんですよね~
わざわざハワイで食べなくてもここのでいいやと思った自分。笑
 
せっかくなので、
話題のトートバッグやショッピングバッグ、雑貨も見て回りましたが、
 
 
 
HAWAIIの文字が入り、オリジナルの色やデザインというだけで、
お値段があんなに高くなるのかぁ…と、
考えてしまったセコいシニアが1名。笑
 
 
トートバッグとマグカップは欲しいけど、
日本には未出店のお店のを探そうっと♪と決めました。とさ
 
 
 
そして驚いたことに、
お向かいにはあのお店がありました。
 
昔、原宿まで行って小一時間並んだ末にパンケーキを食べたっけ…
 
 
グランドメニューを見ると
パンケーキ以外にもロコモコやハンバーガーがあるようです。
お値段もだいたい$10以下。
 
このところ、
ハワイで人気のドライブインやランチプレートを調べては、
「$10以下がいかに少ないか」を実感しているので、
物価高とはいえ、日本のほうがまだましなのだと確信しました。
 
『だったらハワイに行くな!』というご意見もありそうですが、
それはそれ、これはこれ。なのであります。笑