「静鉄ホテルプレジオ・静岡駅南」前編 | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

ホテル紹介が遅くなりました。

GW前なら良かったですね、ごめんなさい。

 

「静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南」

 

↑楽天トラベルさんよりお借りしました

 

JR静岡駅南口より徒歩2分、

まさに駅近のビジネスホテルです。

 

 

今まで泊まったホテルにはなかったレンタサイクルがありました。

城址公園や浅間神社へは平たんな道が多かったので、

「これでも良かったかな?」と、後で思いました。

 

       

 

 

そして、1階にはコンビニ。

前回の名古屋旅でも思いましたが、これは本当にありがたい♪

 

 

 

 

フロントやレストランは2階にあるので明るく開放的。

ビジネスホテルならでのコインランドリーや電子レンジ、製氷機も完備されています。

 

 
          
 
そして、これも初めて見ましたが、
エレベーターホールからすんなり客室のある廊下には入れず、
各部屋のカードキーをタッチするしくみ。
 
 
 
駅近だけに、こうしたセキュリティー面での万全な対策は必要なのでしょうね。
 
 
 
正面奥の窓から見た景色です。
 
 
今回選んだお部屋は、
【デラックスツイン25㎡ セミダブルベッド2台、バスルームとトイレが分離タイプ】
 
 
  
 
 
窓からの眺めも良かったです。
 
 
 
口コミでも評判の良かったこちらのホテルの詳細と
宿泊金額については後編で報告します。