【カサンドラ妻として】現在地② | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、

お疲れ様です、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

月曜日なのに、

なんだか朝からぐったり感がありました。

 

 

 

 

 

最近、寝る前にふくらはぎをもむようには心がけていますが、

この後、いつもよりは念入りにして寝ようと思ってます。

 

 

 

 

 

週明け月曜、

皆様はいかがでしたでしょうか??

 

 

 

 

 

いずれにせよ、今日をおつかれさまでーすにんじん

 

 

 

 

 

今仕事だったり、まだ動かれている方、

おつかれさまでーす、ありがとうお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

つづきです。

 

 

 

 

 

2,3年前、夫と同居していた時と今を比べて、

体調や子育てのこと、ブログに書きたいなぁと思ってはいますが。

 

 

 

 

 

今日は、

書きたい(吐き出したい)けれど、そこまで考えるパワーはなく。

短いお話をば。

 

 

 

 

 

 

 

★独り言が増えた!

 

 

夫と同居してる頃は、独り言でなかったのです。

 

 

 

 

 

私がイライラしなければ(&ふっかけなけりゃ)

夫はいつも通常運転でした。

 

 

 

 

 

うーんと、

もう少し言うと夫は普段から攻撃的なことはなかったので、会話はありました。で、しょうか。。。

 

 

 

 

 

(まー話が通じ合わないとか、だんだんイライラされるとか、イライラする、とか。弊害はありましたがね。

相手の言い分もありましょうが、

自分の価値観からすれば色々やらかしてくれたしくれたと思うし、価値観じゃ説明にはならんナニカとは思ってしまいますがタラー

 

 

 

 

 

今、私は娘と実家に身を寄せていて。

家には祖父と、両親、あと時々甥っ子。

 

 

 

 

 

じゃあ前みたいにしゃべるかっていうと、

そうではない。

 

 

 

 

 

めいめい自分のことで精一杯だし、

やっぱり、娘の親はこの家に私一人なんですよね。

 

 

 

 

 

夫よりもさらに年齢差がある人たちと一緒にいるのもあるのかなぁ、

横の立場(同世代?同じ立場?というのか)で話すっていう感覚は、ない。

 

 

 

 

 

だからか?もうわからんし、

考えんでもいいけど、

 

 

 

 

 

思うことや考えたこと、言いたいことは以前よりも自分の中で処理していて。

 

 

 

 

 

漏れ出たものが、めっちゃ増えた独り言なのかなぁーと考察しています。

 

 

 

 

 

というか、

「増えた」

 

 

 

 

 

ではなく、「独り言がでるようになった!」という表現のが近いです。

 

 

 

 

 

一人暮らしだと独り言でるとか、

年取るとでる、とかも言いますわよねぇ。。。

 

 

 

 

 

独り言、

ネガティブな言葉が多いです、

 

 

 

 

「うざー!」

 

 

 

 

 

「ムカつくー」

「クッソ!」

 

 

 

 

 

たいてい、嫌なこと思い出してそこに突っ込みいれたり、とかかなぁ。

 

 

 

 

 

「なんでやねん!」

 

 

 

 

 

思い出すとか悩む自分に、

 

 

 

 

 

「めんどくせっ」

 

 

 

 

 

って、1人つっこみ入れたりもします笑






自分に叱咤激励かしらー

 

 

 

 

 

仕事なり家事なり、手順をぶつぶつっと言うこともある、かなぁ。。。

 

 

 

 

 

何はともあれ、

カサンドラ妻の現在地②、独り言がめっちゃめちゃ増えた、でしたー

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
へーい、イルカーイルカ
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
好奇心の塊ですね、この子達ちゅースター
 
 
 
 
 
イルカ、
水槽の前に居る小さい子にしゅーっと、向かってきたりします。





ほほえみ顔にみえる、かわいいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

また更新します流れ星

今日のとこは、おやすみなさい星