つぶやきハナ43 つらかったよ、でもここまで頑張ってきたんよね。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

ここ二、三年ほど。

 

 

 

 

 

疲れてる時、

とくに頭ばっかりをよく働かせた後、

イライラめそめそした後。

 

 

 

 

 

自分が過去に嫌だったことの引き出しがパーンと勝手にあきました。

(まぁ近年は夫や義実家のことがほとんどですわ。)

 

 

 

 

 

それは、

朝起きた瞬間から思い出したりすることがあって。

 

 

 

 

 

しばらく、気分が悪くいて、

それもまたとても嫌なことでして。

 

 

 

 

 

そうなるときっと、

自分なりの休めのサインだなぁ、、、





と、何度か経験して思いました。

 


 

 

 

最近。

 

 

 

 

 

何かしたときに、「そういえば、、、」と、

過去嫌だったことを思い出すことがあります。

 

 

 

 

 

朝起きた瞬間に思うことは、ないです。

 

 

 

 

 

内容は、

やっぱり夫のことや義実家のことが中心で。

 

 

 

 

 

あぁそうだったなぁ!と思うくらいだったり、






スッカリ忘れていたことだったりも、あります。

 

 

 

 

 

それでも、

その嫌だったことを思い出したとしても、

ここ2,3年ほど感じていた、嫌な気持ちにならないんですよね。

 

 

 

 

 

なんというか、

ライト?な。

 

 

 

 

 

その出来事自体は、

当時嫌だったな、そらひどいわ、

なんで忘れていたのさ!っていう気持ちは変わりません。

 

 

 

 

 

だけど、

体調不良で嫌なこと引き出しが勝手にパーンて開くではなく、





また、とっても嫌な気持ちになるでもなく。

 

 

 

 

 

つらかった思い出を少しずつ昇華させてるんかなー、整理してるんかなぁなんて感じる思い出しです。

 

 

 

 

 

つまりは良いカンジでございます。

 

 

 

 

 

そんなことをふと思った今日でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

しょ・う・か、、、フォーーーーぅ!

 

 

 

 

また更新します、おやすみなさい流れ星