日常があるから"非日常"が楽しい。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

へーい、週末でーい!!

いやっほーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

少し前にこのようなブログをあげました。

 

 

 

 

 

 

そういった考えが以前からあったので、、、

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
 
 
 
行ってきました!夜の映画館!!
 
 
 
 
 
 
子どもが実家で早々にごとっと寝た日があり、お願いして猛烈ダッシュで映画館へ、、、
 
 
 
 
 
おねがいおねがいおねがいキラキラ





うぇーーーい!!
 
 
 
 
 
映画を観るってのもいいんだけど、
夜の映画館っていう、
空間、
雰囲気、
非日常がご馳走♪
 
 
 
 
 
そこにマイナスやネガティブな空気感はなくて、
嬉しくてワクワクしてニコニコしちゃうラブラブ
 
 
 
 
 
現代社会、

ぎすぎすした雰囲気とか、傷つける言葉とか。






自然じゃないパソコンや機器音とか、

そういうの多くて、ホントしんどいけどアセアセ

 

 

 

 

 

こういう場所や雰囲気はすっごく元気でます、ウェルカムだ!!

 

 

 

 

 

選んだ映画は わたしの幸せな結婚

 

 

 

 

 

ネットをしてると原作漫画の宣伝がよく出てて、実写化したと知り、観てみたいなと思ってました。

 

 

 

 

 

観た感想、

 

 

 

 

 

アレ?

思ってたんと、違う、、、??

 

 

 

が、最初。

 

 

 

 

 

イヤ、これは、、、

これでいいちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

と、その後思いました。

 

 

 

 

 

実写は観てみたら私が大好物のライトな恋愛もの×ファンタジーだったのです。

 

 

 

 

 

演者さんも、映像も、

全部が細やかで、美しく、綺麗で。

 

 

 

 

 

メッセージ性があるわけでないから、

自分が生きる日常に照らし合わせて考えるってこともなく。

 

 

 

 

 

その二時間弱を、

真面目に考え込む日常を忘れていられ、ほんと気分転換だったなと思いました。

 

 

 

 

 

エンドロールで監督が塚原あゆ子さんだと知り、

 

 

 

 

 

あーーーだからかぁ!という妙な納得と、






素敵な時間をあーりがとうー!という感謝の気持ちにもなりましたお願い

 

 

 

 

 

「夜」

「映画館に行く」

「わたしの幸せな結婚を観る」

「おひとり様をする」






という非日常があまりに心地良いいのと、

 

 

 

 

 

もう一回観て、

一回目に拾いきれなかった物語の設定や演者さんの表情や表現を理解したい!観たい!堪能したい!

って想いになりまして。。。

 

 

 

 

 

短期間でもう一回この行為ををしたんですけどニヤニヤ

 

 

 

 

 

やっぱり心地良くて、嬉しくて嬉しくて、、、

 

 

 

 

 

いつぶりか?

調子に乗ってパンフレットも購入しましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

(誰も気にしてはいないだろうが、

レジで「わたしの幸せな結婚の(パンフレットください)デレデレ」と言うのが、うかれていても恥ずかしかったです 笑)

 

 

 

 

 

映画ってなると、どうしても二時間以内に物語をおさめなくちゃいかん感があるので、






ラブの部分が駆け足だなぁというのも感想ではあります。

 

 

 

 

 

でも続編ありそうな終わり方だったので、次の楽しみが出来たってことで!!

 

 

 

 

 

はー、、、

美しさをごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

また更新します流れ星