楽しいこと、好きなこと、今したいことを考えると。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとメモ的な。。。

 

 

 

 

 

もし今自分に4日間の自由があったら、、、

 

 

 

 

 

沖縄に行く!

 

 

 

 

 

一日は子にまつわること、家の中、頭の中の整理に努めて、

あとの3日を、二泊三日で山陰地方の旅をしてもいいなぁ!!

 

 

 

 

 

三日間の自由があったら、

一日はさっき言った整理と、一泊二日旅行、、、

 

 

 

 

 

一泊二日で行くなら、

お伊勢さん、、、

外宮や猿田彦さん、そこいらの資料館?

子と一緒だとなかなか行けないとこねー行きたい。

 

 

 

 

 

奥飛騨温泉郷、、、

 

 

 

 

 

東海市にあるらしいルートインホテルのスパ&周辺観光お願い

 

 

 

 

 

雄琴温泉、

山中か山代温泉、






福井市内に泊まって永平寺に行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

豊橋を拠点に周遊もいいなグッ

 

 

 

 

 

もし一日自由なら。

半日を整理やら、手続き関係動くこと、半日は好きなことする!

 

 

 

 

 

半日「好きなこと」は、

おいしいラーメン食べて、その後夜の映画館に行く、とか。

 

 

 

 

 

崖っぷちにあるお寺まで登って、帰りに温泉入ってく、、、良いね~

 

 

 

 

 

二時間自由時間があったら、

ドンと寝るか、

事務処理につとめる。

 

 

 

 

 

自分ちの整理と、畑の草むしりコース。

 

 

 

 

 

2時間あったら商業施設をじっくり歩いてみる、

 

 

 

 

 

一時間時間があったら、

漫画を読む、

カラオケに行く、とかーハート

 

 

 

 

 

30分時間があったら、、、とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし娘と一緒なら、、、(今までのがおひとり様前提という笑い泣きすまん!)

泊まりなら福井県の三国や小浜。。。

 

 

 

 

 

釣りとか、水族館とか、、、

浜辺でどんだけでも遊んでいられるし、

 

 

 

 

 

そこらなら周りのこと考えて気をすり減らしまくる(私が)ことがない真顔

 

 

 

 

 

 

気をすり減らす覚悟なら、

もう一度キッザニアに連れっていってあげたいなうさぎのぬいぐるみ

甲子園か、豊洲?ですね。

 

 

 

 

 

一日時間があるなら、

工作一緒にして、そのあと母お気にの温泉に連れてって休憩室で漫画を読む。

帰りのお車で「おやすみなさい」→そのまま布団に放り込む、だなニヒヒ

 

 

 

 

 

工作を公園だってもいい。






公園の大きさはよく考えるべし真顔

 

 

 

 

 

半日なら、

工作(ショートコース)か、ボードゲーム、ぬり絵、

お得意のサイゼリア(Wi-Fiがあるという、お店でネットをする特別感が嬉しいらしい)とかとの組み合わせかなぁ。

 

 

 

 

 

なんて、

考えるのは自由でしょニコピンクハート

(金銭的なこと度外視って意味が多くを占める)

 

 

 

 

 

新年度、

私が、ではなく(案の定)娘がしんどそうです。

 

 

 

 

 

今娘のカバーが仕事以外の時間に私がしていること。

 

 

 

 

 

やるっきゃないので頑張るけど、

娘のことに関してネガティブに考えがちだし、

朝が辛くなってくる。






頭や肩がガッチガチになるのも事実です。



 

 

 

そんな時、

仕事の休憩時間とか、ここまで書いてみたことを考えてみます。

 

 

 

 

 

そうすると、、、

なんだか和やかな気持ちになります。

 

 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
「つくりやすいイチゴ」

というような文言のイチゴを植えたところ、わぁ出来てる~おねがい

 

 

 

 

 

意外や意外、、、

売り物のイチゴと同じ味でした、感動!!

 

 

 

 

 

皆さんの好き、楽しいこと、今したいことってなんですかー?

 

 

 

 

 

また更新します流れ星

おやすみなさい★