【堅ちゃん】「生きて会いましょう」 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

 

 

 

好きな歌㊱にて、ちょろっっっっっと、だけねー触れたお話上差しハッ

 

 

 

 

堅ちゃんキラキラ

 

 

 

 

大好きな平井堅さんのお話ニコ

 

 

 

 

年が明けてはや三か月も過ぎてます。

今更ですが昨年末の堅ちゃんのオンラインライブのお話を書きます。

 

 

 

 

語りだすとまぁ収拾がつかなくなり結局下書きブログで終わるのが嫌でニヤニヤ

 

 

 

 

あふれ出して止まらない平井堅愛を控えめに心がけて書くとして 笑

 

 

 

 

昨年末のオンラインライブも、

 

 

 

控えめに言って、最っっっ高ハートハートハートだったおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

(一度言ってみたかった、「控えめに言って、最高」ってワードウシシ

 

 

 

 

あのですね、

セットリストがすっごく、良かったキラキラ

 

 

 

 

観ていたパソコンの前で、

 

 

 

 

うわぁーガーン

そう、、、キタかぁ~デレデレ

 

 

 

 

えー、、、イイハートハートハート

 

 

 

 

などと、

もだえるような感嘆の声をあげてました。

 

 

 

 

「アップセット」とか、めちゃめちゃ久しぶりに聞いて当時を思い出して懐かしい気持ちになったし、

 

 

 

 

「ハグ」、だよね?あれは確かhugおねがい

うひ、うひひ酔っ払いって気持ちになったし。

 

 

 

 

みぽりんの話してて、

次の曲いきまーすって歌いだしたらニジユー真顔

 

 

 

 

いつも通りの堅節で、いつも通りのライブルンルン

 

 

 

 

ホッとしたーデレデレ

 

 

 

 

そして、

セットリストが、めちゃめちゃ良かったーキラキラ

 

 

 

 

配信が終わる日まで、毎日一回は通しで観ました、洗濯物干し中流して聞いた~おねがい

 

 

 

 

私が勝手に、、、

だけどなんかいつも以上に堅ちゃんのメッセージ性を感じました。

 

 

 

 

一つ一つが、心に染みた。

 

 

 

 

ラストは、

オンラインライブチケットを買った人全員が観れるものと、

その後。

 

 

 

 

その中でファンクラブ会員のみが観れるアンコール曲もあったんだけどうーん

 

 

 

 

ファンクラブ会員のみ観れる歌もすごいすごいすごい!良かったけれど、

 

 

 

 

私は全員が観れた「ノンフィクション」が一番心に響きました。

 

 

 

 

こういうご時世だし、自分の今の状況も照らし合わせて、

それに、

(その後ファンクラブ会員限定がくるものの)ラストにこの曲をもってきた堅ちゃんに、染みた~えーん

 

 

 

 

 

ノンフィクション。

 

 

 

 

「人生は苦痛ですか?」

 

「人生は悲劇ですか?」

 

「人生を恨みますか?」

 

「悲しみは嫌いですか?」

 

「正しくなくても くだらなくてもいいから」

 

「何のため生きてますか?誰のため生きれますか?」

 

 

 

 

歌詞掲載、良くはないよねアセアセ

染みたワードを書き出すと、まぁ止まらんタラー





ハナさん、何があった?

ってなるだろうくらいな勢いだけど、私染みた。

 

 

 

 

 

 

 

 

年末、テレビを観てて心に響いた演者さんの言葉が二つあって、

 

 

 

 

一つは年末紅白、嵐の松潤が言ったやつ。

 

 

 

 

もう一つはこの時の堅ちゃん。

「明けない夜はありません、生きて会いましょう」

 

 

 

 

だったよね?そんな言葉。

 

 

(中島みゆきが「朝日の昇らぬ日は来ても~」とも言ってるので、夜は明けるのか明けないのかよく分かんないなぁ、なんてもぼんやり思ったり 笑)

 

 

「生きる!」っていうのは今年の抱負として昨年末より掲げようとしていたことなので、

 

 

 

 

タイムリーで、そして好きな人の言葉だったので、

めちゃめちゃ、心に染みました。




うん、

生きて生きて、堅ちゃんにまた会いたいなピンクハート

 

 

 

 

さて、

そんな堅ちゃん、

新しいアルバムを出しますおねがいおねがいおねがい





題名は「あなたになりたかった」





真顔真顔真顔

 

 

 

 

レコード会社のまわしもんじゃありません、ただのファンですよニヤニヤ

 

 

 

 

ファンクラブ会員が買えるアルバムには、

行けば良かった、でもその頃にはコロナはー、、、

とよぎる、2019年の上海のライブが入ってて。

 

 

 

 

で、初回限定盤には、このオンラインライブの映像?だったかな?が収録。

 

 

 

 

ファンクラブ限定のを買おうと思ってますが、

オンラインライブの映像も欲しいなぁ~でもお代金がなぁ~

 

 

 

 

なんて思ってますねー

 

 

 

 

あぁ、こんな時間アセアセ

 

 

 

 

それでは最後に、

最近の娘の寝かしつけの歌、この曲をご紹介して終わりますハート

 

 

(娘が知ってる歌を歌うと、本人も張り切って歌いだすので寝かしつけにならんのですチーン

というか、私も子供向けの歌の歌詞を覚える気がないんだとも思いますニヤニヤ

 

 

「お母さん、ほ!ほ、歌って~おねがい

 

 

 

 

と、リクエストされるので喜んで布教活動、、、イヤイヤ歌いますよニヤリ





この熊少し夫に似ているチーン









娘が何基準でこの歌をリクエストするのか分からないけどタラー





親の片割れであり私的には。





好き好き大好き、娘ちゃんハート

と、意識して言葉や行動では伝えているつもりではいるけど、





私の彼女への至らなさはあると思うし。

(それもなかなか改善出来なくて悔しい)





まだまだ娘の中では何か足りなさがあるんじゃないかなーって勝手に思ってしまいます。




娘、なんも考えてへんかもしれないけどニヤニヤ





とりあえず。





娘に謝ったり、いなしたり、ほめたり、叱ったり、教えたり。





娘の心になかなか寄り添えないお父さんに代わって私が謝るし、私自身もちゃんと歌にのせて言葉を伝えるわ。

 

 

 

 

また更新します流れ星

ではではパー

 

 

 

 

追記

さっきNHKの歌コーナー観て思い出しました。


堅ちゃん、ライブで「切手のないおくりもの」歌っていた!

ケンズバー3(アルバム)の収録曲です、

カバーです!


アレも、、、めちゃめちゃ良かった!!


堅ちゃんバージョン、YouTubeにあるか分かんないけどオススメですよ!私好きです♪