私の好きな歌34 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

 

 

 

おはようございます、

先日読経係を無事にまっとうしてきたハナですチューリップ

 

 

 

次のミッションは3月であります真顔お願い

 

 

 

 

 

 

カナリヤ

 

 

 

えぇ歌やのぅ~と、車内でよく聴いている歌です。

 

 

 

今更ですが初めてMVを観ました。

 

 

 

号泣笑い泣き

 

 

 

なんなら嗚咽級。

 

 

 

天気がいい平日午前10時、号泣ニヒヒ

 

 

 

 

 

高齢者、子ども、

動物、草木、光と影、生と死。

 

 

 

その手の作品にめっぽう弱いです、イチコロですおばけくんふたご座

 

 

 

伴奏(って言えばいいのかな?)も、ピアノの音の流れも、歌詞も、映像も。

綺麗な歌だなーって思います。

 

 

 

あと、ラストの米津さんの斜め上観た時、喉ぼとけの出具合が不意打ちにぐっときましたデレデレ

 

 

 

猫背だったり痩せ型だったりの不健康そうな男子が好きです酔っ払い

 

髪の毛で目が隠れちゃって前みえにくく無いかな?視力落ちへんか心配やわぁ~

なんていうのはパンピーのいらんお世話ですよね。重ねて米津さんとファンの方すんません

 

 

 

 

 

いいよ あなたとならいいよ

もしも最後に何もなくても

いいよ いいよ いいよ

 

いいよ あなただから いいよ

誰も二人だけのこと見つけないとしても

あなただから いいよ

歩いていこう 最後まで

 

はためく風の呼ぶほうへ

 

 

 

 

 

と、米津さんは最後に歌ってます。

 

 

 

「あなたとなら」

「あなただから」

「最後に何もなくても いいよ いいよ いいよ」

「歩いていこう 最後まで」

 

 

 

そう思える相手に出会えて、

一緒にいれて、

その思いをずっと持てるって。

 

 

 

ものすごく奇跡なことだと思います。

 

 

 

と、、、

思う私はひねくれ者でしょうかニヒヒ

 

 

 

 

 

そばに居たり、付き合ったり、結婚したり。

 

 

 

それを決めた時って、誰しもがそう思ったかもやしれないから、

私が言う奇跡なんかじゃないかもしれないけれど。

 

 

 

米津さんのこの歌がとても綺麗で、素敵で、なんだか泣けてきます。

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

現代のヒットメーカー、米津さんに感銘をうけ。

 

 

 

すでに6年ほど前のライブで「アイネクライネ」をカバーを披露した平井堅が改めて誇らしいです照れキラキラ

 

 

 

(結局ソコが言いたいおいで

私は堅ちゃんのなんでもないのにね照れ私が米津さんを見出したワケやないのにねアセアセ

&米津ファンからしたら失礼ですよね、ごめんね!

 

 

 

 

 

米津さんと言えば!の過去エピソードがあったり、

堅ちゃんと言えば!の最新の情報や年末のライブのことが思い浮かんだり、、、

 

 

 

米津さんの綺麗な歌詞を受け、

じゃあ実生活で照らし合わせてみたらどうなん??って話もありますが、

(ホントは今日ここが一番言いたかったタラー

 

 

 

例のごとくタイムアップ風船

 

 

 

自分時間終わり!朝の部、行ってまいりますグーハッ

 

 

 

また更新しまーすハート

ではでは流れ星