近況小ネタ集 2021年3月3日 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですチューリップ

 

 

 

すんげーすんげーブログで書きたいこと、言いたいことは沢山あって。

 

 

 

特に今、一日の中でよく考えることが、適度に吐き出す領域超えちゃって、

自分の中で大きくなりゲロー

 

 

 

言いたいことを盛り盛りマシマシにするとスッと文章化してくことが難産でもやもや

 

 

 

でもブログを書きたくって。

今日は自分の近況小ネタ集で書いてきます。

 

 

 

 

 

 

①シミ

ワタクシ、ハナは現在35歳です。

 

 

 

ここ1、2年、急激にシミが出てきました滝汗

 

 

 

うぇーゲロー

お姉さま方が言っていたのって、コレかーーーえーんえーんえーん

 

 

 

人生の先輩方のお話は、基本的にはよく聞くべきですぼけー

 

 

 

私はいまだに冠婚葬祭以外はノーメイクです。

近年ようやく日焼け止めを出来る時に塗るようになった輩でございます。

 

 

 

(それだけ、そういった美容・健康に気が回らないくらい自分に余裕が無かった、てことだけどネ★←言い訳ウインク

 

 

 

去年のクリスマス、自分へのプレゼント代わりにシミに塗るヤツと、ビタミン剤を買いましたクリスマスツリー

 

 

 

おっせーけどね、

まぁ後悔はしてるけれど深い後悔ではない真顔

 

 

 

よしっ、ここからここから野球

一本集中テニス

 

 

 

いつまでも健康に、若々しくハート

 

 

 

老後のことを考えるようになってきた今日この頃でございます。。。

 

 

 

 

 

 

②四十肩??

健康シリーズですぼけー

 

 

 

四十肩の定義をちゃんと調べてないからわかりませんが。

 

 

 

先日子どものボール投げの相手をしていたら、自分の肩の関節が以前よりなめらかに動かないことに気づきましたチーン




なんならちょっと痛いえーん

 

 

 

ヤバ、

ヤババ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

100年人生のこの世の中。

35歳でコレではマズイと思いましたゲッソリ

 

 

 

いつまでも健康に、若々しくハート(2回目)

 

 

 

ダイエットが停滞気味、ってかサボっててもぐもぐ

歩いたり走ったりもしてないのでぶー

 

 

 

家事の合間に、育児の合間に、風呂上りは少しでもいいから、

肩甲骨と肩まわりを動かすように心がけてますバレエ

ホント5分にも満たないくらい。

 

 

 

意識して肩を動かすようにして1か月ほど経ちます。

 

 

 

肝心の肩の動きはまだまだ以前ほどではなく改善はされてないけれど。

 

 

 

肩こり頭痛~チーン

は、減ったキラキラ

 

 

 

イライラすると速攻肩こるけどネウインク

 

 

 

あと、ビフォーアフター写真がないから説得力がありませんが。。。

 

 

 

意識して動かしていたのは肩や背面だけど、首回り(首と体のつなぎ目?辺り)が少しスッキリしました。

 

 

 

おーびっくりキラキラ

 

 

 

無理なく続けていこうと思います筋肉ダンベル

ワーイ、ですラブ

 

 

 

 

 

③ヒカキン

 

 

 

最近子どもに「ねぇねぇヒカキン~ニコニコ

って、声掛けられます。

 

 

 

キョロキョロ

 

 

 

ヒカキンさん、面白いですよね~

先日初めてまともに動画を観ました。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

真顔??

 

 

 

 

みたくれヒカキン?

奇声あげながら洗濯物干してるとこがヒカキン?

 

(奇声は息を大きく吐き出してキームキーってなってる頭を落ち着かせるつもりでやってます、罵声より奇声のがまだ攻撃的な印象じゃないかなぁと思い。←言い訳。)

 

 

本人に、

どの辺りがヒカキンか?ヒカキン呼びヤメロと言いますけど。

 

 

 

答えません、やめません真顔

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

え??

 

 

 

 

 

 

⑤教育(下品ネタです、苦手な方すんません)

 

 

 

年末(近況じゃねえタラー)に、私の父(以下、じいじ)と娘と連れ立って銭湯に行きました。

 

 

 

じいじと銭湯に行くってことは、もちろん娘も男風呂に入りました。

 

 

 

実家に帰ってきた娘にニヤニヤしながら、

「娘ちゃん、男風呂お客さんいたー?たくさん○ン○ンぶらぶらしてたー?ニヤニヤ」(下品な親ですんません)

 

 

 

って、聞くと。

「うん、お客さんいたよー、でも娘ちゃん触らなかったよぶー

 

 

 

えらいでしょ??

って言いたげなドヤ顔と共に答えました。

 

 

 

ヒーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

娘は他人さんへの心理的物理的な距離が近いと思います。

 

 

 

良く言えば超フレンドリーではあるけれどタラー

 

 

 

こういうご時世(コロナと物騒な世の中)もあるし、

今は子どもだから許されてしまうとこあるけれど、このまま育つとよくない気もするし、私は内心ヒヤヒヤしてることが多いです。

 

 

 

よくよく考えてみると、娘のこの発言は、

「お母さんに言われたこと(よその人のお股やお胸は触らないよ!)守ったよ爆笑」っていう意だったなって思うのですけど。

 

 

 

聞いたときは

「娘、異次元ニヒヒ!!」って思いました。

 

 

 

ウチの旦那さんが下ネタ絶対ありえない方なようで。

それに対して私も娘の前では長い間我慢していました。

 


知らず知らずに旦那さんを気にしてたんやと思います。

 

 

半年ほど前から我慢やめ!って、それらを解禁。

 

 

 

娘とゲラゲラ笑い合ってゲラゲラ

 

 

 

本当にあかんことは言わなきゃ教えなきゃ、だけど、これはそんでいーわ照れって思ってましたが。

 

 

 

娘のこの発言をうけ、

改めて子どもの教育に関して身が引き締まる思いになりました真顔

 

 

 

 

 

 

⑥5歳児の生活感

 

 

 

風呂上がりの娘が、

無言で洗った食器が重ねてあるとこからお茶碗を取り出しました。あとはスプーン。

 

 

 

この人何してんのかなーって、眺めてたら。

 

 

 

台所で踏み台を広げ、お茶碗にご飯をもる。

 

 

 

お茶漬けのもとをパッパとかけお茶を注ぐ。

 

 

 

お夜食かーポーンポーンポーン

 

 

 

シンクの前で踏み台に腰かけ、ちっちゃく「はーもぐもぐDASH!」って言いながらお茶漬けをズルズル食べる5歳児。

 

 

 

体がちっさい奴のありふれた生活感が妙に面白かったです。

 

 

 

ってか、成長、すげーや5才ねー

 

 

 

 

 

 

よし、今日はこんなもんで終わります。

 

 

 

また更新しますグラサンハートではでは流れ星