2人目の話、その後。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

2人目の話

 

 


 

朝も早よからおはようございます。

ハナです。

久しぶりに寝直すことが出来ずに居ます。





6月の初旬にこんな↑お話を書きました。

その後について書いてみようと思います。





現状をお先にお伝えすると、

旦那さんとの子かどうかとかはともかく。





ひっそりと子どもを欲しい気持ちは持ち続けてはいます。





旦那さんは意思?(なのか?)が変わってなければ2人目は欲しいと考えていると思います。

でも、子作りはしていません。





最近またレス突入です。

ムラムラはしても、したいと思わないっちゅーかタラー





三十代前半よ、これでいいのか_| ̄|○





さて話を戻して(どこに?)、子どもが欲しいと思いながらも子作りをしない理由は。





理由①

今の家庭の均衡を、今は崩したくないこと。





子どもを保育園にやって、自分は専業主婦やって、やっと穏やかーに暮らしているのです。





色々あっての今に至るのですが、、、





今の私は、2人目の子どもを授かれたとしても。

あの感情が嵐のように荒れ狂う(だろう)毎日に自ら突っ込もうと思いません。





今は今居る娘大事にしようと思ってます。






理由②

旦那さんの年齢や周りの状況をみて焦らなくなったこと





旦那さんは私の10個上の年齢です。

そういうのもあって、すぐ結論を出さなきゃいけない気がして焦っていました。





周りの助言やアドバイスの中に「自分本意でいんじゃないの?」ってのがあって。





それ聞いたら焦りや、前のブログで書いていた「リベンジしたい気持ち」あれやこれやが消えました。





理由③

私と旦那さんに、子どもを2人育てるということは無理なんじゃないかなって、単純な理由ピンクハート






完全に2人目を諦めたわけではありません。

こう言ってて、1週間後にはどーたら言ってるかもしれませんアセアセ





兄妹いいなぁとも思うこと、今だってあります。





今は、こういうスタンスなのですニコニコ





現状をお伝えすると↑↑の、通りですが、書けるならばそこに至るまでの経過をまた書きたいと思います。





とりあえず、おわり。