2人目の話、その後の直後。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナです。

 

 

 

朝方ブログを更新した後は。

ぼやっとはしていたけれど寝れませんでした、あぁショック

 

 

 

 

 

 

ゾウ豚パンダコアラくまゾウ豚パンダコアラくまゾウ豚パンダコアラくま

 

 

今日のお昼間のことです。

 

 

 

たびたび私のブログに登場する親友達(同学年、同世代の子を育てていてどうしても自分の環境と比べてしまって悲観やらなんやらしてしまうというお話です)のグループラインに一通のライン。

 

 

 

親友のうちの一人、第二子妊娠のお知らせです。

 

 

 

グループラインは私を含め4人、第二子妊娠は二人目です。

私の後に第一子出産した子が第二子妊娠。

 

 

 

正直に言います。

 

 

 

私、動揺しました。

 

 

 

な、な、な、なんつータイミングえーん

 

 

朝方あんなこと言っといて、即動揺 笑batsumaruアセアセ(←限定絵文字!)

 

 

 

朝方更新したブログでもありましたが、

「二人目欲しい気持ちはある」はこっそりと言えどもあるからです。

 

 

 

この後書くカウンセラーさんとのやりとりで書くのですが、、、

 

 

 

私は、

今服薬をしてること、体重が随分とあること。

それはクリアすべきことだけれどゲラゲラ

 

 

 

子どものを産めるだろう健康な体があるし、

子どもを産みたい意思はあるのに、

何かしらの理由で産めないことが、すごく悔しいショボーン

 

 

 

それと、

一人目の妊娠出産のときに、わけがわからない旦那さんのこともあり、

出産の直前まで子どもに集中することができなかった自分がいたことをとても後悔していました。

 

 

 

だから、二人目欲しいことの理由にリベンジ感が正直6月ごろまでありました。

 

 

 

上記、二つの理由はカウンセラーさんと話していたら、

悔しい気持ち、後悔の気持ちはうすれました。

後悔は特に。

 

 

 

だから、今日のお昼間のこともうーん

 

 

 

私の祖母の前で、「いいな!友達、いいなっ!!」って、

「気合いだ!!」ばりに、十回叫んだらそれでおしまい。

 

 

 

今は落ち着いていますグラサンハート

 

 

 

何が言いたいかって、

今日ブログ更新したこのタイミングで友達妊娠お知らせに早速動揺したけど、身内にいいなって吐き出したら落ち着いたよ風船ってことです。

 

 

 

それだけなのに長くなっちゃったアセアセ

 

 

 

Hちゃん、おめでとうおねがい

まだ初期で心配はつきないだろうけど旦那さんに甘えてなんとか乗り越えれるといいなウインク