妹(弟)に負けた~!! | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

兄弟や姉妹で通っているご家庭も多いです。

下の子が上の子を抜かしちゃった
という事がよくあります。

門前の小僧習わぬ経を読む
ではありませんが、

下の子は、九九も上の子が
お経のようにブツブツと言っているのを
聞いて覚えてしまったり、
お姉ちゃんのようになりたいなと
憧れて一生懸命に練習して
その結果、上の子を抜かして
しまったりします。


アバカスサーキットや
コンテスト、コンクール
スピード競技等は
検定の級よりも公平な判断が出来ます。

アバカスサーキットは暗算で計算すると
2倍の点数になりますので
暗算の得意な生徒が上位にきます。
コンクールやスピード競技は
暗算が苦手な生徒でも上位に
上がることはあります。

同じクラスでも級の幅が広く、
進級したての生徒もいれば
同じ級を長期間練習している
生徒もいます。
学年も出席回数もいろいろです。
6級の生徒が3級の生徒よりも
点数がよいということもあります。

検定の級だけで判断しない
兄弟や友達と比べない

昨日の自分
1週間前の自分
1か月前の自分
1年前の自分 と比べましょう❗

必ず、上達しているはずですよ。



**************************************

明石市のそろばん教室

[アバカス速算]

 HP ←体験予約・クーポン

**************************************

 体験学習随時受付中

マイベストジョブで求人募集中!

電話 078-915-1215 

 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング