今日は4年に1回の閏日です。 | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

今日は4年に一回の閏日です。

閏年は4年に1回しかありません。

干支で言うと、さる・ネズミ・

辰年生まれの人だけです。


西暦で4で割り切れるときは閏年です。


毎年、2月と3月のカレンダーは

28日まではまったく同じなのですが、

(1週7日なので、28日÷7日で

ちょうど4週間です。)

今年は、閏年のため曜日が1日ずれます。


2月1日の記事にも書きましたね。



私、両親、兄は全員閏年生まれです。

おまけに血液型も全員B型です。

何歳かって?

・・・それは、 な い しょ !


今だに、2月29日生まれの人に

会ったことがありません。

4年に1回しか誕生日が来ないんですよ。


小学校の先生に、2月29日生まれだって

言われていた先生が

いらっしゃいましたが、

あれは本当だったのかな?


はて? 赤いは何?





アバカス速算


授業日時、費用、キャンペーン情報等は

各教室のHPでご確認下さい。
体験予約のネット予約は即時決定
****************************************

少人数制・完全予約制・個別指導・振替可

[明石教室] HP ←体験予約クーポン

[朝霧教室] HP  ←体験予約・クーポン

****************************************

体験学習随時受付中

そろばん・暗算・フラッシュ暗算

電話 078-915-1215 


   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング