フラッシュ暗算の最高段位は?◆やらされているからやりたいに変わる時 | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

 ハート入会キャンペーン中ハート

ラブラブ4月20日までラブラブ
HPを見て入会した人だけのチャンス❗ 



フラッシュ暗算の最高は何段?

と、生徒から質問がありました。

アバカス速算の最高は、9段です。

プリントを眺めているだけで

問題がスラスラと解けます。



親に言われるままに入会したので

嫌々していたような生徒や

友達に誘われて何となく

入会してしまった生徒でも

途中から、急にやる気に

なることがあります。


大人の習い事と違って、

最初からやる気満々の

生徒は少ないものです。


やらされている・・・と

思っている間はなかなか上達しないので

親の方も、ついつい、

「やる気がないなら辞めなさい❗」

と、言ってしまいがちです。

でも、ちょっと待ってください。
最初に体験学習に行ってみようと
思ったのは
誰だったでしょうか?
「お母さん(お父さん)が、
習いなさいって言ったくせに」
と、言われてしまいますよ。

やる気にさせるのは先生だけでなく、
保護者の方の協力も必要です。
また、気長に見守ることも必要です。

子供の忍耐力を養う以上に、
親の忍耐力も必要です。
 

 


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

[明石教室] HP ←体験予約・クーポン

明石市東仲ノ町2-9 

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

[朝霧教室] HP 体験予約・クーポン

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル

JR朝霧駅北1分

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 体験学習随時受付中

マイベストジョブで求人募集中!

電話 078-915-1215 

 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング