女性の起業家も色々〰 | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

女性の起業家が増えました。
女性の起業家で、
所得(年収ではない)が100万円以下の人は
確定申告をした人だけで
何と7割りもいるそうです。

所得が300万円以上ある人は
たった4%しかいないのです。びっくり
年間所得1000万円以上は、
0.1%もいないらしいです。

借入をして、数百万・数千万円もの
資金を投入した人もいるし、
少ない自己資金だけで開業した人もいます。

よく、年収○○○○万とか
○○○億とか言いますが、
実は借金まみれということもあるのです。
また、生活していけないので
他の仕事を掛け持ちしている人もいます。

女性の起業家で、
家事や育児もきちんと出来ている人は
どれくらいいるのでしょうか?

また、起業してから
1年以内に黒字になった人は
半分もいなくて、
3年経過しても7割いないんだとか。
これは、途中で廃業した人は
含まれていないのです。

そろばん教室をしていると
「楽して、儲かっていいですね」とか、
「生徒何人?月謝いくら?
聞かれることがよくあります。
私が聞かれて一番嫌いな質問です。

計算苦手な方でも、そういう計算は
出来るんですね。
収入=手取と思われている方も多いです。

楽に儲かると思われる方は、
ご自分でも何か起業されて
みたらいいと思いますよ。

時給3000~4000円で講師に
来て下さいという話もありました。
その方が余程楽に収入になるくらいです。

さて、私の収入は??
皆さん気になって仕方がないでしょうね。

上矢印1億円札口笛
これを財布に入れておくと、
お金がどんどん貯まると
何かで読んで真似していますが、
どんどん出ていきます。えーん

昔は、教室だよりに
コラムのようなことを書いていましたが
私の"歯に衣着せぬ辛口トークが好き"
言ってくださる方もいました。
(人それぞれ受け取り方は違うでしょうが)

嘘は嫌いです。
誇張したことや人真似ねも嫌いです。
ブログも本当のことしか書きません。

そろばんも○か❌しかありませんね。
そろばんって、とっても正直です。
いつもいい点数をとらないと
親に怒られる生徒は
❌を○に採点しますが、❌は❌です。
バレていないと思っていますが、
バレバレですよ。ニヤリ
この調子で検定試験頑張ろうねと言うと
困った顔していますよ。

見取算は集中力です。
爪の先まで集中しましょう。

子供のあるがままを認めましょう。
子育て、受験=ゴールではありません。
人生の1つの通過点にしか過ぎません。



********************************

教室開校、講師依頼がある教室です。
満席、キャンセル待ちのクラスは
予約待ちになりますのでご了承ください。

[明石教室]HP ←ネット予約・クーポン

明石市東仲ノ町2-9-403

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

JR明石駅から徒歩7分

[朝霧教室]HP ネット予約・クーポン

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル401号

JR朝霧駅北1分

*********************************

体験学習受付中

電話 078-915-1215   

    
にほんブログ村   そろばんランキング