ネガティブな感情はまずは『ある』を認める | ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

◆心の制限をはずして自由に生きる!!◆インナーチャイルドを癒して本来の自分へ還ろう◆子供たちの不登校経験から気付いたこと、猫のこと、魂視点で感じたこと、やさぐれたことを書いています。


【只今参加者募集中のイベント】


4/5 〈オンライン〉

目覚めの雑談ROOM→ 


4/29〈町田市リアル開催〉
●満席になりました。
本来の自分に還る旅〜YOGAとインナーチャイルドカードで身体も心も緩めよう→ 


【どんな感情も感じていい】


ネガティブ感情に

蓋をしてはいけない。。

を意識するあまり


無理に手放そうとしたり

誤魔化して気持ちを

切り替えようとしていませんかね?


そうするよりも

しっかり感じ切る

それが大切ですキラキラ


でも、そう出来ないのは

ネガティブな感情に対して

ネガティブな思い込みが

あるからなんだろうな、、

なんて思う。

ややこしい指差し




  罪悪感や後悔


感じるのは嫌だけど

やっぱり感じてしまう罪悪感や後悔。

感じていることに気づいているだけで

ちゃんと向き合ってる。




自分を責めることや

自分の行いを悔やむこと。




くよくよ悩んでも仕方がない?




いやいや

バッサリと切り替えるなんて

もったいないチュー




ちゃんと長く深く

自分の納得いくところまで

感じきることが大事ピンクハート

しっかりくよくよしたほうがいい。




罪悪感や後悔は

自分をより深く知るチャンスだからウインク





  嫌だから逃げたくなる


逃げたくなるような

ネガティブな感情




そんな

見なくないような

恥かしいような

泣きたくなるような

吐きたくなるような

グラグラ揺さぶれるような

トンカチで叩かれるような

キツくつねられるような




そんなネガティブな感情の

その奥には

すごくわかって欲しい気持ちがある




先日私が気付いたのは

ネガティブ感情の奥にあった

『褒められたい』

弱ったときには

甘えたい気持ちが出てくる。




そんなときはしっかりと

ネガティブ感情を認めて

そして、自分を労る。




こうしていくと

誰かにどうにかしてほしいって

思わなくなるんですよね。




自分の弱いところを知っているから

自分でどうにか出来るので




ネガティブ感情を

避けたり、抑え込んだり

無理して切り替えていると




おんなじことが

何回も起きます。

おんなじ出来事ではないけど

同じように感じること。




ネガティブ感情は

無理に手放したり、切り替えたり

しなくていい。

感じる必要があるから

出てきた感情なのだから。。




私も少しずつ自分自身のそのカラクリに

気付くタイミングが

早くなってきたかも。。

なんて思っていますラブ




私の褒められたいは愛されたい。

自分自身をしっかり愛そう泣き笑い

ヨシヨシにっこり



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



ともみのメニュー【cocoluludi】
ほほえみは愛と光 やさぐれは気づきと癒やし



Instagramつぶやいてます流れ星

お気軽にフォローしてくださいラブラブ

(ユーザーネーム: @tomomi_nono)



●3月のカードメッセージ→ 



【不登校のご相談受付中】
●4月の個人セッション募集中
・フラワーエッセンス
・インナーチャイルドカード(カフェセッションok)
・Zoom相談(カフェセッションok)
お申し込み、お問い合わせはこちらおねがい

@dbv7515c