【手放す】最近デザートが美味しいワケ | ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

◆心の制限をはずして自由に生きる!!◆インナーチャイルドを癒して本来の自分へ還ろう◆子供たちの不登校経験から気付いたこと、猫のこと、魂視点で感じたこと、やさぐれたことを書いています。


    



食べたいときに食べる。


これ私はあまり

優先していませんでした知らんぷり


もともと

空腹を感じるのが鈍くてね。。


でも、

最近デザートを食べてて

気付いたことがありましたびっくり








  デザートは別腹か?!


『家にいるとつい食べちゃうよね爆笑

とか

『甘いものは別腹口笛




と、、友達との会話に




『あるあるー指差し

とか

『うん、別腹、別腹ー指差し

と、

私はいつも調子を合わせていました。

本当は私は違うのに泣き笑い




実は私は間食もあまりしなかったし

甘いものでも別腹じゃないから

食べたくないときも。。

本当はスイーツは先に食べたい!!飛び出すハート

そう思っていました。




でも、最近違うんですラブ

食後のデザートがやたら美味しい飛び出すハート




今、私は自分が食べたいな〜

と思ったときに間食してますピンクハート

これ意識して。。

欲求が新鮮なうちに従うにやり




食べたいときに食べているせいか

前よりもカラフルに

味を感じているラブピンクハート




食べたいときに娘と

『行っちゃう?よだれ』と

パフェを食べに行ったり。。

 



食べたいときに食べるって

すごく美味しいラブ

幸せを満喫しています。




なんで間食しなかったのか?キョロキョロ

『これやってからにしよう』

『もうすぐ食事だから』

といろいろ考えているうちに

食べたい気持ちも薄れていたし

そもそも間食は良くないこと。

と心の奥の深いところに

刻まれていたみたい真顔




間食を我慢している自覚もない。

食後に甘いものを

食べたくもならないので

私は甘いものはどちらかというと

苦手なのかもしれない。

そう、思い込んでいたけど、、




違いました指差し




自分自身の食べたい。美味しい。を

優先させるを続けたら

別腹が出来た!!ひらめき

だから、食後のデザートも

美味しく食べられるピンクハート

嬉しい笑い泣き





自分の感覚を

鈍らせて生きてきた時間が長くて


食事の役割が味わうより

空腹を満たす。が

優先されていたのかもキョロキョロ


味覚がカラフルになった今

食後のデザートも美味しく感じるラブ


自分の好きや自分のやりたいを

優先させると

自分自身が緩んできて

頑なに思い込んでいたものが

自然と次々と外れていくピンクハート


手放すって。。

この感覚なのかもね〜ラブラブ


ちなみに。。

実家にいたときは

私と母以外は別腹がありました。

妹の別腹はかなり大きかった。。ニコニコ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



ともみのメニュー【cocoluludi】
ほほえみは愛と光 やさぐれは気づきと癒やし



Instagramつぶやいてます流れ星

お気軽にフォローしてくださいラブラブ

(ユーザーネーム: @tomomi_nono)



●3月のカードメッセージ→ 



【不登校のご相談受付中】
●3月の個人セッション募集中
・フラワーエッセンス
・インナーチャイルドカード(カフェセッションok)
・Zoom相談(カフェセッションok)
お申し込み、お問い合わせはこちらおねがい

@dbv7515c