5日目 台北観光 | ぼちぼち減量日記

ぼちぼち減量日記

ダイエットのレコーディングで始めた食事日記ですが、日々のあれこれ、旅の思い出など記録しています。老い支度のため、身体も荷物も減量したいと思う今日この頃、ぼちぼち減量、続けます。

5日目 寄港地 基隆 泊2日目です

申込当時は花蓮の予定でしたが

地震の影響で基隆港で一泊になりました。


今日は、ツアーに入り、台北観光へ


今日の目標は三つ

101に登り台北の景色を見る

小籠包とマンゴーかき氷を食べる

油化街へ行き、漁師バッグをお土産に買う


観光バスは101の前まで送迎してくれます。



ガイドさんに教えてもらって

天気の良い午前中に、まずは

101展望台へ

88階からの眺めは壮観です


展望フロアで、美味しそうな豆花を食べ

初体験に大満足しました。


景色を堪能した後は

計画通り、MRTの1日乗車券をかって

油化街へ、目的はコチラ

サイズを色々交えて30個ほど買い

ホッと一安心

安心して,ブラブラ中

漢方薬の匂いが充満する古い街並み



美味しそうなマンゴーかき氷

暑くてぐったりしてたので

飛び込みました〜美味‼️

その後,夫の希望で

衛兵交代の儀式を見に行き,暑さにグッタリ



待ち合わせの101に戻って

フードコートで遅いランチを食べて

帰宅しました。

残念ながら,時間切れで,小籠包は

食べられませんでした 涙