ダイヤモンドプリンセス5日目 基隆を出発 | ぼちぼち減量日記

ぼちぼち減量日記

ダイエットのレコーディングで始めた食事日記ですが、日々のあれこれ、旅の思い出など記録しています。老い支度のため、身体も荷物も減量したいと思う今日この頃、ぼちぼち減量、続けます。

ダイヤモンドプリンセス5日目

台北は暑い、観光から戻って

シャワーを浴びて,出航まで

部屋で休憩しました。


19時過ぎに、ゆっくり基隆港を離岸

港の中でゆっくりと方向を変え

沖へ向かいます。

さようなら、基隆

もう来ることはないかなと思うと感慨深い。



夜景が美しく

2日もいると情が湧く

少しドブ臭い懐かしい匂いが漂う街



コンテナの数がすごい

どこへ行く船だろう



外に出ると、海の匂いが変わった、、、

明日は石垣島です。



ネットで

レンタカーの手配済みなのですが


石垣島レンタカー屋

石垣アイランドからは連絡なく

詐欺にあったかも、、、


破格の15,000円もはらい

免許の写真まで送ってしまっているのに。

少し暗い気持ちになってます 涙


もし結局車をかりられなかったら

カード会社と警察に

連絡する必要何あるのかなあ,と思うと

憂鬱、、、やれやれ


今日もたくさん食べて飲みました。

ビール小瓶ハイネッケン2本と

ストロベリーダイキリ

食事はなぜか豚肉ばかりになってしまった^_^


朝 ホライゾンコートで納豆ご飯とサラダ

昼 台北101で角煮定食



夜 ホライゾンコートでラーメン