台北 夜の十分 天燈上げ 夜市 | ぼちぼち減量日記

ぼちぼち減量日記

ダイエットのレコーディングで始めた食事日記ですが、日々のあれこれ、旅の思い出など記録しています。老い支度のため、身体も荷物も減量したいと思う今日この頃、ぼちぼち減量、続けます。

十分シーフェン

天燈上げのツアーに参加しました。

バスに乗って山道を走って30分くらいで

十分へ



夕暮れ時に古い街並み美しい



線路の上から、天燈を飛ばします

願い事、世界平和と家内安全と書き

北海道からきた親子と共に,飛ばしました^_^




驚き,この線路,ちゃんと電車走ってます

日本だったら,ありえないなあ

すっかり暗く,雨もぱらついてきたのですが

夜景を見に公園へ、その後,夜市で解散


夜市、昼間とはまったく雰囲気違い

賑やか、私は食べたいものなくて

素通りして、台湾無印良品へお土産買いに^_^



無印良品は、ビルの3階にあり

若い人たちが買い物してました。

21時過ぎても、あいてて助かりました。



台湾らしい夏のスープをお土産に買いました。

もしかしたら,日本でも

あっているのかも^_^



私なりに考えに考えたお土産は

かなり揃いまして

明日、漁師バッグが買えたら,完璧〜


基隆観光は無事終了

22時から、食堂で軽めの夕食を済ませ

爆睡〜



今日はビールは一番搾り