4日目 寄港地 台北 基隆 1日目 基隆観光 | ぼちぼち減量日記

ぼちぼち減量日記

ダイエットのレコーディングで始めた食事日記ですが、日々のあれこれ、旅の思い出など記録しています。老い支度のため、身体も荷物も減量したいと思う今日この頃、ぼちぼち減量、続けます。

岸が近くなると海の香りも変わり

台湾が見えています

鳥の数が増え,魚がいるんだなって

感じます^_^


台湾の基隆港に到着







朝食,食べながら、着岸を見学し

部屋に戻って,外出準備



街を散歩します。


暑い



街をブラブラ



港前のビル内にすき家とはま寿司

行きつけの店の海外での活躍は嬉しい

苦笑



夜市は後からきますが,昼間ものぞき





夫はランチ,食べてます

私は、船に戻ってから食べる予定なので

ドラッグストアをのぞいてます。



シートマスクは

面膜、というらしい^_^

お土産用に、台湾のドクターコスメ

DR.WUのシートマスクを買う。


買い物すると

円安の影響を感じて

なんでも高く感じます、、、が

日本で買うよりは、少し安いかも。


自分が普段使っているものなら

間違いないので,ひとまず買っておきましょう。





昼過ぎに、船に帰宅しました。