母 食欲 | ぼちぼち減量日記

ぼちぼち減量日記

ダイエットのレコーディングで始めた食事日記ですが、日々のあれこれ、旅の思い出など記録しています。老い支度のため、身体も荷物も減量したいと思う今日この頃、ぼちぼち減量、続けます。

最近、介護中の母の食欲がすごくて

丸々と太ってきました 苦笑


最近定番のある日の朝ごはん

グリーンスムージー、ビタミン野菜ジュース、明治グルコサミンドリンク、TVプロテインゼリー、ムース弁当



グリーンスムージーは

豆乳,牛乳50ccずつ

バナナ、みかんなど,季節の果物で。


ビタミン野菜は、伊藤園のもの

一本を3回に分けて,一日一本飲んでます。


こちらは

火曜日と木曜日のお寿司ランチ

この日は豚汁も^_^カロリーメイトのゼリーも食べてます。



驚くことに

毎食後に、りんご一個食べます。

皮付きで、ポリフェノール,ばっちり^_^

嚥下障害があるので,施設では,食べないのですが,家では,母の希望を優先しています。


時々,あすけんで、栄養価のチェックしているけど,かなり良いですね。定期的な血液検査でも,まずまずです。


何かの拍子で身体をこわすと,一気に体重が減ってしまうため、食べられる時に食べて,太っていく方がよいと思いますので、好きなだけ食べてもらってます^_^