家で食べるごはんは0円? | ぼちぼち減量日記

ぼちぼち減量日記

ダイエットのレコーディングで始めた食事日記ですが、日々のあれこれ、旅の思い出など記録しています。老い支度のため、身体も荷物も減量したいと思う今日この頃、ぼちぼち減量、続けます。

火曜日と木曜日は、母が家にいるので

近所のはま寿司からテイクアウトする習慣です♪

年寄りには曜日感覚が大事、

大好きな寿司の日と覚えている。


本日も美味しそう。約600円。



私もはま寿司で、ささーっと,シャリハーフ

割引使って約400円。



在宅勤務の夫は,寿司はいらないと言う。


自分で、冷蔵庫の残りもので

ブロッコリーとトマトのサラダとゆで卵

キーマカレー,ごはんなしで

美味しそうに食べていました。


僕は,0円だ〜と,自慢顔


違いますよね

家で食べるものは、タダではない。


来年から僕が払う家計費は

月三万五千円にしてくれと言う

謎のヒモ感覚を持つ夫。


家で食べるごはんは0円ではありません。


今日も仕事帰りに、成城石井で一品買い

自宅でIKEAのサーモンを焼き

ダンナとディナー予定。

もちろん、私の手間賃も含め0円ではないぞ!!



美味しかった、サーモン蒸し焼き、レシピサイトを参考に、ビネガー蒸しにしました。おやつは会社の帰りに買ったサンマルクカフェのチョコクロ、特別版信玄餅コラボでした。美味、でも380円は少し高いかな,最近、なんでも高いですね。