そろそろ4月の準備 | ぼちぼち減量日記

ぼちぼち減量日記

ダイエットのレコーディングで始めた食事日記ですが、日々のあれこれ、旅の思い出など記録しています。老い支度のため、身体も荷物も減量したいと思う今日この頃、ぼちぼち減量、続けます。

今日の関東地域,大雪らしいです。

朝のめざましテレビ天気情報、寒そうでした。来週の出張日だったら大変でした。


昨夜の夜、霞んだ夜の空がきれいでした。
桜は去年よりは遅いかも、三月末くらいかしら。



今年は還暦イヤー、変化の多い一年になりますので、4月の準備しておこう,と思ったら,昨年も同じようなこと書いています^_^同じことを繰り返す体質。


会社生活はいつも予想外の出来事に驚かされるけど、4月から上司が交代することになったので、慣れるまで大変そうです。


遅延していたヨットの船検の手配等も,やっと始めて3月27日うけられるように準備中。免許更新も申込済。4月から乗れます^_^今年はヨットを少しづつ再開しようと思う。


4月から通信制の大学の3年生に編入予定。手続き終了して学生証の到着を待つ状態にまでなりました。


仕事も介護も趣味も、と忙しい生活が続くのに、勉強する時間がとれるのか、入学のタイミングは、かなり迷いましたが、やりたいことを先延ばしにするのは、日々頭が衰えている今の私には適切ではないと判断し、途中で諦めてもまずは始めようと入学を決心。


美術系です。

定年退職後の大学選び、もう就職も将来の生き方も進学と結びつけて考えなくていいので、自分が知りたいことを学ぶ喜びを素直に楽しみたい。

レポート提出もあるし試験も受け放題 苦笑。


はからずしも、5月末スポーツクラブ閉鎖で、月1万7千円が不要になり、そのほか、毎月払っていたウクレレ月謝1万円も、5月末で退会予定なので不要になり、大学の学費に使えることになりました。

でも私にはホットヨガが必要なので、自宅近くでスタジオで学割で通いたいと検討中 苦笑。

退社し再契約になり、給料が激減するのでやりくり工夫しなきゃね。


新しいことが始まるわくわく感を楽しみます。