ボクのラジコン | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

ちょっと前の話になりますが、いつも良くして頂いているココパパに息子仕様でラジコン仕上げて頂きました。ココパパあざーす♪

去年の11月にココママとの約束を果たすべく吹上高原キャンプ場に行った際にラジコンの話になり、ラジコン準備に動いて頂いたのですが、私の言葉足らずでココパパにはだいぶご迷惑かけてしまって。紆余曲折ありつつも着実に話は進めてくれて、息子希望のカラーリングと息子が大好きなMONSTER ENERGYのステッカーを貼って頂き、晴れてラジコンゲットとなった次第です。




念願のラジコンを手に入れて、息子はニヤニヤが止まらんw


『ボクのラジコン♪ボクのニューマシン♪』なんつってバッテリ切れるまで遊んでました。


車体が軽いと言うか、バネ下荷重が軽いからか、もっと動く脚なのにスプリングが勝っちゃってますね。弱いスプリングってパーツとして無いのかなと思ったら、ホイールに着けるウェイトが存在しているようです。
それを買うかは息子に任せる事に。弄りたければ小遣いでパーツ買って自分でカスタムするのが面白いと思います。


走らせてみると、結構走るもんですねぇ。
ジャンルとしてはクローラーなのでスピードは出ませんが、悪路を走破する様は見ていてもやってみても面白い。

ってインスタでも良く見かけるジムニー(JA11)のラジコン、このラジコンと同じWPLで扱ってるんすねぇ…………………………。