2024/04/20~21・無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場(群馬) | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

シエラの足回りを入れてるAPIOとランプでお馴染みのIPFの主催で開催された『EASY DAY』と言うキャンプイベントに行って来ましたよー♪



場所は嬬恋にある、無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場です。
無印良品のキャンプ場は初めて。元々無印良品のキャンプ場に行きたかったと言うのと、少しですがAPIOパーツ入れてるのでインスタで即参加表明して受付解禁になったら即申込みました。
今回は荷物は可能な限り少なくしてます。
その分ラジコン積んだりしてるので。


8時からチェックイン可能で、他のジムニー仲間は5時に出流原PA集合で8時のチェックイン前にはキャンプ場に着いてたらしい。やるなぁ~w


ウェルカムボードの右下には『Jimny camp』
チェックインしたらキャンプスパイスくれました。


チェックインしてフリーサイトに向かって行くと、ジムニーとテントだらけ。アガりますねぇ♪


仲良くしてもらってるメンバを見つけ、近くにテント張りますが、このフリーサイト、バラギ湖に向かってスッゲー斜面…


そして、ジムニーと垢と顔が結び付かないw


帰ってから、『あ!この人相互じゃん!』って感じでした。失礼しました。


全員と話すのは無理でしたが、今まで何度かイベントで会ったけど話した事無かった人とも話す事が出来て良かった。面識無くても話で盛り上がったり。ジムニーやキャンプギアを通して仲間が出来てくのがとても嬉しい。


テントは勿論DODのサブマリンテント。
何人か興味持って話しかけてくれました。洒落たドームテントでも流行りのテントでも無いから目に付いたんだろうか。
ふと思ったんだがこのブログ知ってるインスタのフォロワーさん居たりするのかな?
取付け動画とか参考にしてくれてる人居るのかな?(コメント受け付けて無いので確認しようがない)


カメラを水平にして撮りました。右に向かって傾斜してるのが良くわかると思います。バラギ湖も右です。


珍しく息子撮影で恒例の家族写真を。
天気は暑かったり涼しかったり。ただ、寒くは無かったです。


このグループに入れて貰いました。テントの輪の傾斜の上側。


傾斜の下側。


テントの輪の中心からサブマリンを。後から来たので、設営がちょっと外側ですね。


リアゲート開いてるけど、実は傾斜で閉まっちゃうので、ペグ打って反対側からロープで引いてます。


1台代車が混じってますが…w
ちゃんとジムニー乗りの方ですよ。
ジムニーショップの店員さんの代車w
話しかけてくれて嬉しかったな♪


炊事棟はお湯出ないんですね~
ゴム手袋買っとけば良かったなぁ。
水が冷た過ぎて痛かった!


そうそう、発売前(なんなら企画中?)のIPFのサイドストレージパネルが展示してありました。今まで黒一色でしたがボディ同色です。ココではアイボリー、グリーン、グレーがありました。
因みに群馬パーツショーには間に合わないそうです。残念。


夕方になり焚火を囲んで乾杯の後は抽選会。
主催が引いた番号読み上げて、チェックイン時に貰った番号と同じなら景品ゲットになります。


参加者1人に1枚の抽選チケット。
EASYDAYデザインのパーキングパーミット。
ステッカーもゲット♪アザす♪


抽選会始まって早々、なんと4番目位に自分の番号が読み上げられました!テッテレー♪
番号呼ばれた当選者が、並んでいる景品から好きなモノを貰って行くシステムでした。
Tシャツやオリジナルシェラカップ等置いてありましたが、目に止まったAPIOの帆布のトートバッグをチョイス。
帰ってから調べたら、楽天のAPIOショップで8,800円するみたい。キャンプ代4,400円なんでキャッシュバックしたようなもんですねぇ♪


ホントに久々の焚き火もしました。
やっぱ焚き火はイイ。
あだたらの為に買って置いた風防は本日デビューです。


今回は荷物減らす目的で明かりはLEDランタンのみ。丸いのは月ね。
LEDランタンは数値程の明るさは感じ無いけど、十分な明るさでした。
22時にはクワイエットタイムなので早々に寝ました。


翌朝。7時には起きて朝食。


トマトとチキンがたっぷり入ったスープやホロホロ肉のシチューをご馳走になりました。みんな料理上手いねぇ。見習わないとなぁ…


モルックが始まりました。息子が参戦して私は撤収作業。


貰ったステッカーはダッシュボードに飾りました。

チェックアウトは17時までだったのですが、連日のハードワークで体力が持ちそうにないので適当に帰りました。軽井沢方面抜けましたが、意外と混んで無かったなぁ。
息子とのキャンプの帰りに恒例となっているマックは、わざわざ太田桐生ICで降りて足利のマックに行き儀式完了。足利でまた高速に乗り暗くなる前には帰宅出来ました。

とても楽しいジムニーキャンプでした。また次も参加しよう。