小学生最後の運動会 | 我が家の場合〜5歳からのABA

我が家の場合〜5歳からのABA

11歳自閉症児の長男と7歳長女、2児のママです。
ABAに出会い、人生変わった我が家。
2024年2月1日、札幌にABAに基づいた個別療育の発達支援事業所を夫婦で開設。
普段の生活から思いつきで書いてるこのブログ。
とりあえず我が家の記録です。

土曜日は小学校の運動会でした。

今の学校の運動会はブロック開催です。

はーちゃん2年生。甥っ子3年生。あっちゃん6年生のため低学年、中学年、高学年全ての運動会見ましたにやり


去年は縄跳びが下手くそだったはーちゃん。

びっくりするほど上手くなっていて、知らない間にすごいなキラキラ

甥っ子も一生懸命ソーラン節踊って、2人とも赤ちゃんだったのにあっという間だなぁ。


そして、あっちゃん。

振り返ってみると



ぼろぼろだった小学校1、2年の運動会。

ニューロフィードバック、食事療法、NTAを取り入れた小学校3年生の運動会から段々とレベルアップしていくことができましたお願い


小学校6年生、最後の運動会は何も問題なく、周りに先生もつかなくみんなと楽しんで頑張ることが出来ましたキラキラ

小学校1年生の時、普段一緒に過ごしている支援級の5、6年生をみて、加配の先生がつかなく自分たちで頑張ってる姿にあっちゃんの6年生はどうなっているかと心配していましたが、ちゃんと成長すること出来ました照れ

小学校2年生の運動会の帰り道、消えたくなったと言ってたパパも満足して最後の運動会見守ることが出来ました。

小学校卒業まであと10ヶ月びっくり