中間(外国人 スウェーデン) | ab5fcのブログ

ab5fcのブログ

エコと生活力を向上に向けたブログ博物館を試作中

フィンランドの隣国スェーデン。

そこにゴルフ好きの人がいた。

 

仕事で世界を渡り 狭い業界では有名な人。人懐っこく

なにしろ陽気。

 

くよくよしない。困難には立ち向かう、冒険家のような人。

スェーデンの冬は緯度も高いので寒い、極寒の冬である。

 

さてゴルフ付好きの彼は冬はゴルフしなかというと。

天気さえよれば、雪の積もったフェアウエーに向かって

 

ナイスショット。ボールは色着きだが雪の下。見えないが

痕跡がある。その場所からteeを立てて、セコンドショット

 

グリーンに乗ればtwoパットとする。18ホールを回る遊歩道は

難歩道となる。どこに落とし穴があるか分からない。雪山の登山を

 

考えればその危険な行動は理解できる。クラブバッグを一人担ぎながら

日課として冬ゴルフを楽しんでいる。これが趣味心に共通する極意か。

 

彼を私の仲間にしたい。彼は世界中に自分のゴルフバック、靴、鉛筆を

所持して飛び回っている。こんなクレイジーなゴルファーに会ったことが

 

ない。何が彼を動かしているのか。スタート前に名前を記入する。

入山の時の記帳と同じ。帰ったら帰ったと記帳。遭難する可能性が

 

あるゴルフ。凡人に分からないエネルギー源がある。それが何かを分かり

続けている人はhappy な人、まだ気づかない人は模索して下さい。きっと心に

 

安心と安定がもたらされます。嫌と思っていたことも許せるかもしれません。

なにしろ彼はゴルフが出来ればHappy なのです。羨ましいの一言。

 

目標を持つ人間にはオーラを感じます。仲間になりたい、仲間には必ず大小を問わず

オーラがある。それを受信できる自分に常になりたいと思う。

 

無理かな、無理でしょう、もう少しと思います、自分が彼の極意を会得するには。

 

tack