先輩 よろしくお願いします(^^) | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。

bluearrowのブログに ようこそ。

ジャンルにとらわれず色々な事を書いてます。

どうぞごゆっくり。


1月半ばとなりまして いつもと変わらない毎日に戻りましたが年末年始には飲みましたか?
私、やっぱり通常より、特に正月は昼間から飲める店が開けてたりで酒量多くなりました。
毎日こんな事やってたら人としてダメになるってぐらい飲みましたね(^^;;
コロナ一段落じゃなく結構な感染者が出てたりの年明けでもワクチン接種で一安心?東京では日に2万人の感染者が出る日もあったけど、以前なら大騒ぎになった筈が誰もが既に感覚麻痺してるんだろうね、どこの飲み屋も混み合ってました。
私も含めマスクなしで騒いでました。

数年ぶりに新年会もありまして。
見た目ちょっと違う軍団が知らない店に入ると こんなアクシデントもあったりしますが
(⌒-⌒; )

知らない居酒屋に入ったりすると歓迎される事もあり、店にじゃなく周辺のお客さんに珍しがられて歓迎される。


新年会、私は最後まで付き合うので4件目か5件目だったな←よく覚えてないんだよん^ ^

店を替える毎に人数は減り10名で始まった会も終盤戦は3名。

本当の通りすがりで全く知らない店に飛び込み。

今の時代に少なくなってきた街の個人店は高齢のご夫婦だけで営業、それだけで雰囲気あり。

壁に貼られたメニュー、とは言わないか、お品書きだね、こんなに煤けていつ貼ったのか想像もつかない骨董品的な^ ^

値段が変わったところだけ貼り直してるところがミソ。

しかも年が改まったのに後方に掛けてあるカレンダーに替えるの忘れてるところもミソ^ ^

こういう店に入る感じじゃないのが3人で入ったから場違いだし慣れてないって思われたんだろうね、カウンター両隣のお客さんがモッのスゴい親切でさー、多分毎日通うような方々なんだろうな、「あれ食ってみな」「串は素焼きで頼んで そこに置いてある岩塩で食うといい」なんてさー。

で言う通りに頼んでみた。店のお勧めではなくお客さんのお勧めはさすがに

異常に美味い煮込み

東京では、東京だけじゃない?出しちゃいけない生レバー。

これを扱うのは本当に難しい、品選びの眼力がしっかりしてなけりゃ、間違ったらたちまち事故を起こす。

あれもこれも出て来るものに間違いなし。

基本的に店が良いんだけど頼む順序や食べ方は自分で作るもんだから初めて行ったこちらとしてはアドバイス有難いや。

前に入った数軒で散々食べて来たのに美味いものは入るんだよな。


こっち側はいつの間にやら「先輩」と呼び先輩方はこちらを「兄ちゃん」と呼んだ。

私とあんまり年違わない感じだったけどね

(^^)

女性相手だったら先輩方は更に親切に対応したんだろうな。

街にある個人店ならでは、チェーン店、大型店ではあり得ない客同士の一つの縁、面白かったなー。

もし、またお会い出来たら先輩 よろしくお願いしますね。


この店でまさに満腹に食べて解散。

1日笑顔の新年会の日でした

(´∀`)←だらしない酔っ払いの顔。



読んで頂きありがとうございました。


20172月にAmebaデビューしまして人生の節目の出来事を書いたブログがあります。

写真にタッチすると飛びますのでお時間あればお立ち寄りください。







愛するワンコ1命を2010年に、1命を2022年に、いずれも急な事でお別れとなった記録です。




浅野 内匠頭 切腹に至る経緯から吉良邸襲撃まで赤穂浪士について力を入れて書いた5つのブログがあります。

すごく長くなりますからお時間ある際に覗いてください。




また、全く放置状態なんですが別口で特に専用器具を使わずやれる簡単筋トレブログやってます。

筋肉を付ける事で腕、足を細く見せ、お腹の贅肉を減らす効果があります。

興味ある方、是非覗いてください。

動画で わかりやすく解説してます。