オレたちに絡むとタダじゃすまねーぜ 覚悟はいいかい(o^^o) | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。


bluearrowのブログに ようこそ。

ビジターの方、どうぞ ごゆっくり。

ジャンルにとらわれず くっだらねー事から硬い話まで色々な事を書いてます。

フォローしてくださってる皆さん、ありがとうございます。

いつも いいね&コメントを頂き感謝します。



ちょいとサケについての話題が続きますが
^ ^

前回のブログ最後に書きました銀座のバーでは

9杯飲みました。
酔っ払いました(^^)

新しい味も発見で

「いたずら者」って訳すかな?

ワンコのラベルが気に入りました。

シーズンにより変わるラベルだそうで今回は銀座で前回は渋谷だったと。

いたずらワンコが街を荒らす?

U^ェ^U

今回は強者どもがプロレスラーを成敗した話題を^ ^



毎年 正月にはミュージシャン仲間が集まって新年会やります。

仕事の情報を仕入れたら仲間内に回して、あるいは組んで仕事をする。そういった長年の繋がりがある者に若手を混ぜて58人程度で忘年会、新年会、他に年に数回飲み会やります。

ベテラン勢は私を除いて みんなサケが強い、と言うか本気になって飲み出すと止まらない、底がない酒豪の集まりでして。

とりわけ新年会の飲み方は普通じゃないものがあります。

ある年の新年会で ちょいとハプニングがありました

()


この日、新宿から始まって渋谷でニ次会から三件目の店に私を含め5名が残った。

時間は夜9時ぐらい。

初めて入る小じんまりしたクラブはカウンターに男性バーテンダー。

長いソファーにテーブルが10ぐらい。

ママがいて女の子が5人。

ママ「正月で女の子が少なくて悪いわねー」

私「いや大丈夫、サケがあればモンク言わない連中です」。

と奥の席を見ると名前を言えば大概の人は知ってるベテランプロレスラーがデカい、弟子と思われる5人を連れてテーブルを広々と使い飲み会真っ最中。宴たけなわ。

他に客は一組だけ。

イヤな予感あり。

団体で歩いてれば目立つ(1人でも目立つか^ ^)多くの人が振り返る私たち。

こりゃ絡まれるな。

座って目が合ったのに今から席を立つのも おかしなもんで。

まー 少しだけ飲んで店を替える。

そんな気持ちでスコッチを1本取って飲み始めた。

たちまちボトルの半分が空く。

ママが相手をしてくれて「皆さんお強いんですねー」と。

何気なくレスラー軍団の様子を窺うが やはり私たちの存在が気になる様子。

中でも、名前出せないので「親方」とします、は当たり前だけど好戦的。


こちらのボトルが間もなく空になりそうで会計を申し出ようとしたタイミングでお馴染みのドスの効いた声で「ちょっとお邪魔してもいいかい?」と自前のボトル片手に来た。

ママと弟子が割って入るが「いいからママはあっちに行って。お前ら座ってろ!!」と弟子を一喝。

もう1組のお客さんは何事かと注目する。

親方は続いて「この人たちに1杯ご馳走するからグラス」。

ママは私と親方を交互に見るので「せっかくですので有り難く」。

この一言に満面の笑みで応える親方。

私は連れの者たちに目で合図する。

 

用意されたグラスに氷も入れず並々と注がれるバーボンは「ワイルド ターキー ケンタッキーレジェンド」。

量販店に行っても2万円より安くは置いてない高級バーボン。

その店のカウンター棚にもメニューにもないので お気に入りで取ってもらってるんだろう。

高いですよー。

「さー どーぞ!!」と親方。


彼は「カンベンしてください」とか「水で割っていい?」といった言葉を期待してたんだろう。

ところが連れの者から「ではご一緒に」と自らのグラスにも満々と注がれ一斉に「カンパーイ」と やられたもんだから もう戻れない。

一口飲んで こちらの様子を一瞬だけ横目で伺い飲むのを止めるが調子を合わせて一気に空けた。

全員が一斉に空のグラスを置くのを見て呆気にとられた顔をしたけど すぐに元気を取り戻し「なんだよ やるじゃんか」と笑顔を作ってみせた。


「じゃ ご馳走様でした」と言う連れの言葉を途中で遮るように今度は顔色変えて「いや待てよ。もう1杯おごるから」。

新しくボトルが開けられた。

 

そんな こんなでお互い4杯は一気飲みをして2本のボトルが空になった記憶あり

(^^)

その辺りで弟子が割って入り自分たちの席に親方を連れ戻した。

さすがの当方も全員酔いが回った記憶あり

(^^)


少し覚まそうとビールを飲みながらレスラー軍団の様子を見てた。

親方は私たちに絡む前に既にご機嫌だったんだろう。

もう一度こちらのテーブルに来ようとフラフラと立ち上がろうとしては尻餅ついたり床に倒れそうになったり。

弟子たちは気が気でない様子。

そのうち「気持ちの良いヤツらだー!!」と叫んでからグーグーと店中に轟くイビキをかいて寝てしまった。

もう1組のお客さんは呆れ顔で自分らの話には気が入らない様子。

レスラー軍団に聞こえないように「やったね」と言うと全員が一斉に中指立てて笑った

(**)

下品な野郎ども、中指出すんじゃねーや!!



演じるって あるんです。

私も仕事中に日常とは違うミュージシャンとしての自分を演じる事があります。

あの人も飲みに出て一般のお客さんやママ、弟子に対して勇ましいレスラーを演じたんだろう。

演じ過ぎて寿命を縮めなければ良いんだが。

「気持ちの良いヤツらだー‼︎」はいいけど翌日は相当に気持ち悪い思いしたんじゃないかと。

名前は絶対に出せないけど有名プロレスラーをKnockOutして爆笑した新年会でした

()



読んで頂きありがとうございました。


全く放置状態なんですが別口で特に専用器具を使わずやれる簡単筋トレブログやってます。

筋トレマニアの方も覗いてください。

動画で わかりやすく解説してます。

https://profile.ameba.jp/ameba/bluearrow79