blue流 いいサケの飲み方ー(⌒▽⌒) | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。


bluearrowのブログに ようこそ。

ビジターの方、どうぞ ごゆっくり。

ジャンルにとらわれず くっだらねー事から硬い話まで色々な事を書いてます。

フォローしてくださってる皆さん、ありがとうございます。



前回のブログ、前半では悪いサケの飲み方する人の話をしました。



私も悪い飲み方してた時期があり このリブログです。ただ飲めばいいって時代の話。

身体もヤバい状態に近づいてドクターストップ間近の時期。

これじゃダメでさー。

サケは美味しく楽しくという事で、いつからだろう?飲み方と飲む環境を変えた。


仕事はスタジオに入る他は各所で講師を引き受けており基本的に1人で動く事が多いので飲みに行くのも1人がほとんど。

この数ヶ月はコロナを警戒して複数で飲みに行くのは月に1度かな?最悪の時期なんざ2ヶ月以上全く飲みに出なかったっすよ。

と言うか飲みに行く場所も閉めてましたしね。

多数で飲みに行くと自分のペースで飲めないのと他が先に酔ったりすると不愉快^ ^

1人でフラッと気楽に入れるバーが最も自分に合ってる。

1人で自分のペースで飲む、基本的にこれが私のスタイル。


趣味は筋トレとウィスキー(^^)

今は週に2回になってしまった筋トレも新設備を入れてからはターゲットとする筋肉に効率よく効かせられてるようで回数減も気にならない。

ちなみにワンコは「飼って」はおらず「家族」なので趣味にはあたらず。

楽しみではなく当たり前のお世話をする家族で、お世話の中に楽しみがある訳で。


もう一つの趣味がサケって どんなヤツよ?と不審に思う方多数。

でも構わないんです(^^)


バーに行けば好きな銘柄を それぞれ一杯づつこのぐらい飲む。

特徴や蒸溜所の歴史などバーテンダーの話を聞くのも楽しく非常に勉強になるんですよ。


毎回好きな同じラインナップでは面白くないので気分によりスタイルを変えまして。

この日は各所での1ヶ月の稼ぎが1度に入金になり気分よく高いものシリーズ^ ^

左から2番目は「ロイヤルハウス ホールド」という銘柄で店により色々だけど一杯4000円より下を見た事がない高価な品。

ホテルのバーだともっと取られる。

さすがに素晴らしい品質のスコッチ。

この日は日本製シリーズ&変わり種。
日本製はどれを飲んでも素晴らしい品質。
何を飲んでも失敗がない。

右手にある「KAVALAN」は台湾製。

最近見かけるように。

良いウィスキーです。

この日はお任せ。

嫌いな味だけ言ってバーテンダーに何を飲ませたいか任せてしまう。

知らない銘柄が出てくる事多くあり。

この日は妥当な、手頃な価格シリーズ。 
(暗くてよく わからん^ ^)
マックスいくらまでで出してと伝えて、まーオマケで出しでくれるものもあるけど この価格でこんなに上等な品質がと発見する事度々。

という中である日に発見したのが

スーパーで撮りましたが1438円の表示がある「ディープブレンド」。

仕入れ値が安価過ぎて立地により値段が付けられないので置いてるバーは少ない。

この値段で店頭価格5千円のスコッチと良い勝負が出来る程の信じられない美味しさ。

これだから日本製は美味い、失敗ないと言

えるんですよ。


先に書いた「ロイヤルハウス ホールド」はイギリスでも販売される店が限定されており日本以外では一般に売られてない銘柄。

日本とイギリス以外で入手しようと考えたら何かのオークションや個人取り引きでしか手元に置けない品物。

日本とイギリスの友好な関係だけでなく上質なウィスキーを作る技術を認められての輸出許可。

日本人の物造り、品質に対する真剣さや執念は世界が認めてます。

日本人と生まれて良かったよね。


と、こういったサケの飲み方が私流の楽しく良い飲み方。

私はサケは嗜むんじゃなく酔っ払うんです。

しかし飲み方、環境を変えて肝臓などの数値は完璧。健康状態よしd(^_^o)

ただ酔うために飲むんじゃさー、面白くないじゃん

(^^)


明日は休みでシッターさんを予約。

今夜もこれから銀座のバーで酔っ払いに化けてきます

(^^)



読んで頂きありがとうございました。


全く放置状態なんですが別口で特に専用器具を使わずやれる簡単筋トレブログやってます。

筋トレマニアの方も覗いてください。

動画で わかりやすく解説してます。