愛しのワンコ(^^)&東京に雪はダメよ | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。

bluearrowのブログに ようこそ。

ジャンルにとらわれず色々な事を書いてます。

どうぞごゆっくり。



前回ブログでは元旦、今年最初に聴いた曲という事で朝に三波 春夫さんの楽曲を、これが今年最初に聴いた曲でしたが次いで昼には飲みながらMODSのDVDを見て夜にはウィーン ニューイヤーコンサートって このメチャクチャな趣味は自分でも おかしいと思う。

もし壁越しに隣に聞こえてたなら「お客さん多いな」ってなるよね

(^◇^;)


さて、普段はワンコ2人でお留守番をお願いしてて早朝から夜まで結構長い時間離れてる。
正月休みは1日だけシッターさんにお願いして小規模新年会、あとはずっと一緒にいられて良かったなー

(*^^*)

1週間程もそんな生活してると仕事が始まり離れるのが「寂し〜っ!」←これわかる人、結構なお年(^^;;  
タケモトピアノのコマーシャルやってるから知ってる人多いかなー?
仕事始めの5日は夕方に「ちょっとだけ飲みに行きませんか?」と誘われたけど「トレーニングもあるし改めて」と違う理由を言ってサッサと帰って来まして。
ドアを開けるとワンコ2人は玄関まで迎えに来てくれて「会いたかったよ 会いたかったよ」と盛り上がるパパをよそに挨拶だけしてサッサと部屋に引き上げるワンコ、パパは「寂し〜ぃ!」(⌒⌒; )
思わず「チューしてよー」「抱っこさせろー」と言ってしまってから"外に誰かいないか?"
(^^;;
慌ててドア開けて確認したりしてね。

いつも2人でのお留守ありがとう(^^)

長い時間留守にしてすまない。

貴方たちを守るためにパパは出掛ける

寒くないかなー?水飲んでるかなー?

ちゃんとやって出てるから問題ないんだけど、日数を重ねるうちに慣れるんだけど長い休み明けは昼間に何回も気になるワンコの事。

大切な子たち、愛してるよー。

今日は日曜で出掛ける用もない、部屋にいられる

 (o) 嬉し〜ぃ!


木曜、東京には雪。

予報では「雪がちらつきます」って大ウソ、大外れでさー。

朝は本当に降るのかいな?って思う空、ところが10時ぐらいからチラチラと、それから1時間もしないうちに吹雪状態。

夕方には10センチ近く積もってしまった。


上から見ると

枝だけ見てたら季節外れに桜満開?ってね。

雪国の人から見れば この程度で大雪か?って思うだろうけど東京は慣れてないからダメなんです、備えも弱い。

それでも当日はフワフワが積もってるから少し気をつけてれば大丈夫、これが翌朝になると凍って始末に負えない。

慎重を期して車は乗らない、歩きはゆっくりってやってればいいのにノーマルタイヤで出る愚か者には呆れる、これが慣れない地域の特性。


徒歩で駅に向かう人の中で危ない光景に出くわしたのは走る人。

寝坊でもしたのか女性が、危ないよーって見てたら私とすれ違う寸前に音を立ててお尻から転んだ。

こっちも足元滑るし立とうとする人も上手くいかない、通り掛かりの人を捕まえて2人掛りでも起こすのも大変だったよ。

その人 普段着用してるであろ少し踵がある靴、ダメだろー!

あと凍った状況の中に自転車乗る人にも遭遇。

住んでるマンションの角ですよ、直進方向は雪かきされてて大丈夫、ところが角を曲がれば凍結してるって想像しないかね?そのままの速度で曲がって やはり私の目の前で前輪から滑って横転、あーあ←ですよ。

目撃しただけで2件だから東京全体では大変な事になってただろうと。


雪に慣れてなくても自分は大丈夫だと変な思い込みする人がいる。

別に自分だけ痛い思いしてそれだけなら問題ないけどケガしたら救急のお世話になったり他人を巻き込んだなら迷惑かけるんだから想像力を働かせてほしいもんだ。



読んで頂きありがとうございました。

20172月にAmebaデビューしまして人生の節目の出来事を書いたブログがあります。

写真にタッチするとリンクに飛びますのでお時間あればお立ち寄りください。







また、全く放置状態なんですが別口で特に専用器具を使わずやれる簡単筋トレブログやってます。

ダイエットに興味ある方、是非覗いてください。

動画で わかりやすく解説してます。、