また始まっちゃったよ  (T ^ T)&最近の私にとって良い出来事は | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。

すbluearrowのブログに ようこそ。

ジャンルにとらわれず色々な事を書いてます。

どうぞごゆっくり。


一時期収まって終息するんじゃないか?って本気で思ったコロナ、そうでしょ?東京の感染者発覚は一桁までなったんだからさー、こりゃ当たり前に安心に近い感覚で出掛けるよ、ところがその隙を突くように新種ウィルスによる急激な感染者増加。

東京では300が500になり1500、2000とたちまち増加で先日金曜は4000土曜は4500を超えた、いや危ない。

この調子じゃ学者、AIの予測の通りに早晩1万人を越える事態に。


布マスク1枚で過ごして来たけど また不織布マスクと重ねての外出に戻ってしまった

大好きで貴重なサングラスもマスクにサングラスじゃセンスないから着けられない。

ずっとケースに入れてずっと引き出しの中に。悲しい。

感染拡大が始まった頃、特にアメリカ軍基地周辺が顕著だった。

外国人入国停止の措置、これは良かった、思い切った対応で別に岸田総理を応援してないけど「やり過ぎだとの批判は全てこの岸田がお受けする」まで言ったあれは国民を安心させたよ。

あの入国停止措置で国内への変異ウイルス持ち込みは阻止出来た、多くの人が同様に考えるから実際に支持率も上がってる、(けして岸田総理を応援してないですよ)が、 とんでもない抜け穴の存在。

軍関係者は直接基地に入るんだから出国時に検査を受けないとならないのに政府間で申し合わせが出来てなかった。

これ韓国駐留のアメリカ軍は入国検査して待機期間があるんですよ、どうして日本はやらなかったか不思議でしょうがない。

感染に気が付かないまま入国して基地内で大規模クラスター発生。

非番の日は当たり前に出掛けるし夜は基地の外に出る、その際は自国内と同じ感覚でマスクしない。

そういった行動への規制を言えない役人って、政府ってどうなの?

結果として大人数が街にウィルス撒き散らして。


基地関係者が地元にもたらす経済効果はデカいんですよ、特に飲食に関して。

原子力空母が長い出動や訓練を終えて横須賀に寄港した際のお祭り騒ぎったら本当に凄いよ。

カールビンソンやジョージワシントンには一隻で5千人の搭乗員、他に空母と一緒に行動する艦船が6隻で合わせて1万人以上が上陸するから賑わい半端じゃない、飲食店は軒並み満員で まさにサケが宙を舞う。

若い時代には英語の勉強になるから入港に合わせて遊びに行ったもんでした。

今はそんな事ないけど以前は治安も乱れてケンカ騒動も面白くて野次馬、怖いもの見たさってのあったし。


基地内に常駐の隊員も3ヶ月、半年と任期で国に帰って交代要員が同じ人数来日という事で常に大人数が動いてる。

別に海軍だけじゃなく横田の空軍や海兵隊の岩国、相模原の陸軍も同じ、この人の動きに出国検査を求めてなかったのが大失敗、大失策でここから更に周辺に感染拡大となって今の有り様。

これから各地で蔓延防止発動で飲食店の時間制限が始まり地元経済に冷水浴びせる。

今がまさに第6波到来の時、各予報では5月まで続き感染者は第5波を大きく超えるってんだから不安と緊張の日々改めて。



という嫌な話は置いといて私にとっての良い話。

新しいカバン出来ました(^^)オーダーです。

今まで使ってたのが革のカバンで大変に良い品物で気に入ってたけど重たい(⌒⌒; )

年中腕のトレーニング状態。


今までもマスクや

小物入れ

ワンコのハウス

ワンコの病院は大人数、スタッフ全員にマスクやトリマーさんにエプロンなどと沢山作ってもらったから次にカバンどうよ?と相談したら作れますって。

洋裁、ミシン使える人なら応用なんだろうけどカバン作ります?

ブロ友こみちさんの作品です。

今回のブログいいですよ、是非読んでください。


曜日によっては入れる物が多くなったり重いものも入ったりで毎日の事だから気に入ったもので使いやすくないと。

何回か前のブログに書いた LOUISVUITTONやブランド物には全く興味ないしアメ横のカバン屋で見て良いなと思って実際に使ってみるとポケットの位置や大きさが扱いにくかったり全体のサイズがダメだったり楽天で注文したのはジッパーが壊れて返品だったりとダメで ここに辿り着くまで何年、いくつ変えた事か。

まだ改善の余地はあるけど やっと出会えたお気に入り、持つべきは友達だね

(^^)(^^ )

遠い地域にお住いで会ったことがない方だけど私の趣味というか好みを大変よく理解されておられ助かります。

ありがたや ありがたや。

ずっと、長く使えるカバンが手に入りました。

引き続き新たなマスクをお願いしてますので完成したら紹介しますよ

(^-^)


読んで頂きありがとうございました。

20172月にAmebaデビューしまして人生の節目の出来事を書いたブログがあります。

写真にタッチするとリンクに飛びますのでお時間あればお立ち寄りください。




また、全く放置状態なんですが別口で特に専用器具を使わずやれる簡単筋トレブログやってます。

ダイエットに興味ある方、是非覗いてください。

動画で わかりやすく解説してます。