くっだらねー話 2題^ ^ | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 
bluearrowのブログに ようこそ。
ビジターの方、どうぞ ごゆっくり。
ジャンルにとらわれず くっだらねー事から硬い話まで色々な事を書いてます。
登録くださってる皆さん、ありがとうございます。
いつも いいね&コメントを頂き感謝します。
 
 
最近は透明なドリンクが売れてるそうで。
透明な紅茶、透明なフルーツフレーバードリンク、透明なビールまで。
大して、いや全く意味ないけど売れてるそうで。
そもそもドリンクのヒットは「千三つ」
と言って1000の新商品を出してもヒットするのは3つだけってね。
ウソじゃないですよ。
ガラスのボトル入りドリンクから始まって数十年、大ヒットしたのはコカコーラ、カルピスウォーター、ウーロン茶。
これしかないでしょ?
だから何か変わった事しないととメーカーは頭を捻る訳で。
 
 
こんな様子で並んでるじゃない。
水がほしいからラベルを見ないで透明なのを取ったのよ。
喉渇いてるから店を出てすぐにキャップ開けて飲んだら違うじゃん
(๑•ૅㅁ•๑)
水だと思って口に入れると一瞬「ぬ"?」と何の事だかわからなくなるのね。
それからラベルを見て やっと「オレンジドリンクじゃん!!」と。
 
こりゃ面白いと打ち合わせの時に中身を全部飲んで空にした缶のスポーツドリンク。
よく洗って味が混ざらないように、香りも残さないようにしてコーラを詰めて出してやった
(o^^o)
完璧にスポーツドリンクだと思って飲んだヤツの顔ったら爆笑だよ。
やっぱり一瞬、何の事だか不明。
眉間に皺を寄せて慌てて洗面所に駆け込む
( ◠‿◠ )
吐き出した時点で ようやくコーラだと気付いたらしいよ。
大阪弁のキツいヤツでね。
「兄さん何してまんの?こない事して おもろいんか?」だって
( ^ω^ )
近い人に、離れた人はダメですよ。近い人に やってみ、やってみー。
 
 
 
ラーメン屋に行きまして。 
 
 
この店、本業は中華屋なんだけどラーメン屋として なかなか有名な渋谷「喜楽」。
 
 
以前から行きたいな、寄りたいなって考えてた店。
1日の仕事を終えたのが渋谷だったから立ち寄りまして。
流石に混み合っており1階カウンターには座れず2階の6人掛けのテーブルに案内されまして先ずはビール。
初めてだから周囲を見ながら何にしようかな?何が美味いかな?ってなもんで。
幸い隣にいる兄ちゃんは慣れてる雰囲気匂わせてる。
で「すいません、初めて来たもんで。お勧め何ですか?」と聞いたところ「みんなは中華麺ですけどオレは もやしワンタワン推します」と。
勘は当たってた、何回か来てる客だった。
 
 
 
ビールをお代わりしてから、まだ隣の兄ちゃんは麺をすすってる。
さて麺を頼むか、と店員を呼んだ。
が、ここで「冷やし中華お願いします」って言ったら この兄ちゃん どんな顔するだろう?って一瞬考えた。
言わなかったよ、お隣お勧めの もやしワンタン麺を食べました
(^-^)
だけどさー。
やってみ、誰かやってみー。
 
 
大変結構な醤油味スープに太麺。
 
 
スプーン一杯の焦がしネギ油のアクセントが効いてます。
もやしには良い感じで火が入って麺を引き立て、ワンタンは香ってスープの味を引き立て、評判通りの美味しさでした。
 
なー、やってみー、やってみー
(^∇^)
 
 
読んで頂き ありがとうございました。
 
別口でダイエットの基本になるエクササイズブログやってます。
動画で わかりやすく解説してますので こちらも覗いてください。