小心者@6621のブログ -16ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

公式サイトにも
"倍率2,3倍(ポイント利用者含む)という応募数に正直怯んだ"
とか書いてあったので
「ああ、ポイント使用なしだと実質3倍かなぁ」とか思ってたら

"こんばんは、OVERDRIVEです。
いつもOVERDRIVEを応援していただきありがとうございます。

この度は「OVERDRIVE 5th Anniversary d2b vs DEARDROPS」の
チケットにご応募いただき、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、お客様にお申込みいただきましたチケットを
ご用意できましたのでご連絡いたします。"


ktkt!!!当たったよこれ!取れたじゃん!

横浜ちょっと遠いけど頑張って行きます。

チケットの注文ついでにTシャツも通販して。
あとは届くのを待つだけ!

なんか凄くテンションがいい具合に上がってきて
DDのビジュアルトラックまで買ってしまう始末。


楽しみだなぁ!


とりあえず

そのライブまでに数学IとⅡ、ABくらいは完璧にしたいなと思いつつ

楽しみな気持ちが膨らんでいく!


文化祭もあるのに!


ってなわけで
とりあえず録ってみた
[VOON] Selecter pre
アイディアをしっかりとした形にするための録音だから
あんまりmixには凝ってないけど。
地味にベース頑張った。

イントロ→岸田教団っぽく
Aメロ→9mmっぽく
Bメロ→パンクロックぽく
サビ→なんとなく作った

まあ、最近岸田教団のRewriterばっか聞いてたから
影響が如実に出てそうで怖いw

あとはメロとソロだ……



いまになっていろいろ慌ただしくなってきた。


一曲耳コピして、そのあと楽譜渡された曲練習して
飽きたからもうひとつの曲練習して、それにも飽きたらちょっとだけ自分の好きな曲弾いて。
そしてまた耳コピを思い出しつつコピーを正確にして、また楽譜渡された曲弾いて……(ry


文化祭が近づいてきてるなぁ!!!


ってか時間足らないわwwwww後1週間多めに欲しい!!


オリジナル曲も全くといっていいほどアイディア浮かばないし。


もういっそのことなんかの曲パクるか。


いいんだよ。バレたらそんときは インスパイア って言っちまえば






機材と機会さえ揃えば自分で歌ってみたいけどねw



最近学校の夏期講習の数学が難しくて辛いっす。


logってなんだよぉ!数学なのに英語が出てくるとかやめてほしいですよね。




時間が欲しい……
さかはりだったり涼風だったりやったりしてました。


とりあえずさかハリは終わらせときました。

凛ルートが予想外の流行りネタw


とりあえず


今この時期に
「文化祭」「受験」「卒業」
を題材にしたゲームやると泣けるよね……自分の状況と比べていろんな意味でw

ほら、俺って受験生で3年生で文化祭実行委員じゃん。すごく心に響く……

こんにゃくとかさかハリとかあかね色とか。キラ☆キラとかさ!!

とりあえず。

一番好きなキャラは涼でした。


以上っ!



そうそう。
新しい自転車に少しずつ乗って見てるんだけど、

いいねぇ!走りやすいよ。

もうなんか未舗装路走りたくなって、井の頭公園いってきたもんwww

初めて端から端まで行ったけど

井の頭公園て結構広いねww


でも思った。

ママチャリで羽村までいけたのだから、

このチャリならアキバくらい楽勝なんじゃねぇかって。


というわけで今度は秋葉原いくぞー!!





~Rewrite待受制作日誌~

と、いうわけでなんやかんやで

携帯で魔法陣を回転させることに成功しました!(なんかもういろいろあって

なんだけど。アナログ時計の作り方がいまいちわからないwwww
とかいうわけで、とりあえず魔法陣の下に時計を表示するだけの待受にしてみた。

240*400用。小心者置き場にて公開中。

アナログ時計どう創るんだろう…誰か教えて!!www









毎年わくわくしては、終わってみると「こんなもんか」って思ってるくせに

毎年楽しみになるんだよね文化祭って!


もう「祭」って文字だけでわくわくするよね!





ふらりと楽器屋さんに寄ったら

無性にスライドバー(ボトルネック?)が欲しくなったので

衝動的に買ってしまったんだが、




使い道が全くもって不明だぁ!!!w



オリジナル曲のアイディアにでもなるかとも思ったんだけど、



使えないことがわかった。アクセントでは使えるかもしれないけど。
テレキャスはアームないからその代わりみたいな?


と、いうわけで

唯一使ってそうな曲弾いてみた。
[VOON] HOTDTVsize
イントロだけ頑張った。

あのカオス部分は確かスライドバーのハズ。
基本ギター左右+イントロ後半だけセンターで一本追加のギター編成。



スライドバー使ってる曲なんて他に知らないよ……
誕生日でっす。

はい。おめでとう俺。ありがとう俺。



まあ、そんなわけで。


$小心者@6621のブログ

新車を納車!!

いやさ。部活ないから運動不足解消にサイクリングでも趣味にしようかと。
で、ロードバイクと迷ったことは迷ったんだけどさ。

あれじゃん。阿良々木君だってMTB乗ってたし(するがモンキーで大破したが)
      鈴羽だってMTB乗ってたし。

MTBだろ常考。


とか言いいつつ(理由の内の数%であるのは確かだが。色とか!)

実際には理由としては
1、ロードバイクのタイヤの細さが怖い。
  雨降ってきたら異様に滑りそうで怖いわ……
2,ダートも乗る。
  このまえ羽村行ったときは、なぜか公園の中で迷って
  木の根とかゴツゴツしてるダウンヒルをママチャリで走ってたしねwww
3,見た目格好いい←重要!
  MTBってあれじゃん。子供の頃からのあこがれ。


しかし、MTBの難点は
 ブロックタイヤ!

小学校高学年~中学くらいに使ってたMTB(ルックスの安物)が
ブロックタイヤだったんだけど、

抵抗が大きいのねwあれ。設置面積広いから。

と、いうわけで。その難点をカバーしたMTBを探したところ

GIANT SNAP1っていう自転車に巡り合ったわけです。

ちなみにその下のモデル、「SNAP2」でも良かったんだけどね。

SNAP2はチャリ屋になかったw

(SNAP1ですら目当ての水色を探して3件目だった)

$小心者@6621のブログ

このタイヤがこだわりですねw
MTBとして太さはないと格好悪い。でもブロックタイヤは嫌だ
っていう俺の希望を叶えてくれるタイヤ。

写真だとわかりづらいですが、結構太いです。(少なくともママチャリ以上)



それにしても
「この自転車で舗装路以外を走らないでください」
のシールが貼ってない自転車はじめてだよこれ。
そこもちょっとうれしい。




$小心者@6621のブログ

前輪はサス付き。悪路もこれならOKだろう。



そりゃあ、ロードバイクよりは高速走行性能なんてものは劣るけど

チキンだからスピード出せないし(゜3゜)

それより、段差とか怖がらなくていいほうがよっぽどいいです。



とりあえずまだあまり乗ってませんが



夏休み中に秋葉原まで行ってきたいなとw




誕生日だし久々に
JOINT弾いてみた
[VOON] JOINT0805
まあこだわって弾いてないんでミスは多いですけどw

今回は音作りがいつもと違う感じで
リード:Tonelab不使用
バッキング:Tonelabのヘッドアンプシミュ+ソフト側のキャビネットシミュ

Tonelabはキャビネットシミュがちょっとアレなので
PC側でかけてみようかと。 
あのLine6系にある「AIR」のつまみが欲しい。と思ったので。

ちょっといつもよりも空気感が少しでも感じられればw






~Rewrite魔法陣の途中経過~
毎更新のおなじみみたいになってきてるこのコーナーw

ついに、前回見つけた高画質版での回転FLASHができたんですが。
サイズが1024*1024。 圧倒☆画質
http://aax6621.web.fc2.com/fla/resample.html
作る段階で僕はSAMPLE文字無しのものも見てるんですが、

なんていうかずっと見てたら
何か召還されて来そうでしたwww

ちなみに僕のPCだと軽く処理落ちで
フレームレートが下がるみたいです。

少なくともCore2以上のCPU推奨ですね(もしくは出来る限りマルチタスクで動かさない)


……もう携帯用とかそんな趣旨からどんどん離れてる気がw